2009年11月30日

さようならアナロ熊、こんにちは地デジカ

ピクセラのcaptyTVハイビジョンという地デジチューナーを購入し、先日買ったクアッドコアiMacに取り付けました。わーい(嬉しい顔)
これがすこぶる快適です。
27インチフル画面で見るとかなりの迫力があり、普通のTVを見ている感じで違和感無しです。
予約録画や遠隔録画も出来るし(まだ試していないけどあせあせ(飛び散る汗))アップルリモートで選局や音量調整も出来るなど、かなり使える機能満載です。
気になる点は、字幕などが高速で流れるとちらついてかなり読みづらいこと、
また、チャンネルの切り替えがややもたつくこと、ぐらいですかねぇ。
2万円くらいで入手できると思いますので、私みたいに『iMac買ったらテレビ置くスペースがなくなった』という人にはおすすめです。ぴかぴか(新しい)
普通に地デジ対応TV買って、さらにハードディスクレコーダーも買うとなると、結構な金額になりますしね。バッド(下向き矢印)
画質や機能にそこまでこだわらなければ、iMac+地デジチューナーはスペース的にも金銭的にも良い選択だと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
QUAD-COREっていうのは、Core i5かi7のどちらかをお持ちということですかねー?
CaptyTVが動作するのかを調べています。
Posted by at 2009年12月07日 20:56
Corei5です
capty TV作動しますよ。
視聴は問題無し。
録画も問題無し。
ただし、予約録画、遠隔予約録画をした場合、自動でMacの電源を入れ、録画が終わるとシステムを終了させてくれる機能があるのですが、私のでは、起動、録画が出来てもシステム終了が出来ないという問題があります。現在原因を調査中です。
録画したビデオを早送りや巻き戻しをすると、レインボーが回ってしまい、制御不能になる事もあり、現在その二点が問題ですが、それ以外はきちんと作動していますよ。
Posted by つっちー at 2009年12月08日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。