2012年09月28日

反則だろ

就職活動中の方は要注意あせあせ(飛び散る汗)
企業の人事部ではエントリーシートが届いた時点で、名前からフェイスブックを検索して採用の参考にしているケースが多々あるようですがく〜(落胆した顔)
ネチケットとして、大抵の人はフェイスブックには、だれが見ても問題が無い様にあたりさわりの無いことしか書かないとおもいますが、人事担当者は『食べたもののことしか書いてない下らないヤツ』などの不当な判断をしがちなのです。
採用にフェイスブック情報を使う企業側に問題があるとは言え、こんな間違えた評価をされたのではたまったものでは無いです。
就活中の方は十分に注意してくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by つっちー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

何やってんだか

今日、女子高生と腹筋の固さ比べをしました。
負けました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

気が早い?

カバーだけ先に入手しちゃったわーい(嬉しい顔)iPhone5
posted by つっちー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

買って良いものか

iPhone5欲しいのですが、地図が、youTubeが・・・がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 20:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

意味なく・・・

一日早くジャンプをゲットすると何とも言えず嬉しいものだが、じつは三週間前の号から未読で部屋の片隅につんであるという・・・意味ね〜ふらふら
posted by つっちー at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ダメすぎて逆にすばらしい

パチンコガンダム駅わーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ナイス(笑)

Macの最新OS、マウンテンライオンで『やきゅう』と打ち込むと、変換候補に、野球部、野球、野球賭博と候補が表示されるよ〜るんるん
posted by つっちー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

キター

CANON EOS6D
フルサイズCCD搭載機で20万円しないって・・・がく〜(落胆した顔)
しかもWiFi、GPS搭載でデジックなどの主要スペックも5Dマーク3と同じか僅かに劣る程度。
フォーカスエリアや秒間コマ数はやや見劣りするけど、バリッバリにスポーツを撮るのでなければ特に問題無し。
おまけにAPSサイズCCDのEOS60Dとほぼ同じ軽さとは・・・買うしかないかなこれはあせあせ(飛び散る汗)
ボディは見た感じやサイズ表からすると、60Dのボディを流用している感じ。
一部をマグボディにし、内蔵ストロボを排すなどの差異はありますが。
この流用、というのがカスタムっぽくってまた良いんですよね揺れるハート
例えるなら、一昔前の軽量な400ccレプリカバイクに最新スーパースポーツバイクの1000ccのエンジン乗っけちゃいました的な感じかな?
全体的なバランスや完成度は少しダウンしてるけど、ステージによっては十二分に本家をカモれるみたいな!
こういうの好きだなぁるんるん

posted by つっちー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

だから、そういう意味ではない

台風一家(爆)
posted by つっちー at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

これがうわさの

嵐の前の静けさか・・・台風接近ちう
posted by つっちー at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

テザリング〜

に、対応しないとAUに乗り換えちゃうぞっわーい(嬉しい顔)てへぺろ
posted by つっちー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

iPhone5キター

かなり良さげなiPhone5、ついに発表になりましたねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
多分、いや間違い無くかっちゃいます。
それに比べて、iPhoneの影に隠れて全然話題にならなかったiPodナノとタッチあせあせ(飛び散る汗)
これもスペック的には素晴らしい商品なのですが・・・
気になったのは、iPodのデザインが今一つ洗練されていないこと。
アップルらしくないバタ臭さバッド(下向き矢印)
性能はもちろんですが、上質なデザインがアップルの最も大きな魅力の一つですから、この辺はきちんとしてほしいものです。
posted by つっちー at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

最近の愛読書

仰天カルトムービー100ふらふら
死ぬまでにこのうち何本を見るのだろうか・・・
posted by つっちー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

今一番気になるものそれは・・・

抜け毛(爆)
posted by つっちー at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

バスつり

自宅から歩いて5分の池でバスつりが出来るという、超恵まれた環境の私。
しかもそんな池が2カ所もあるという・・・
今日も夕方一時間で6匹ほどゲットしてきましたわーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

はまってるゲーム

iPhoneアプリのMEGU、楽しいよわーい(嬉しい顔)
バーチャルペットなんだけど、適度にゆるいのでGOOD手(チョキ)
ポケットコロニーも楽しいけど、鬼のように課金させられるよ(笑)
posted by つっちー at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

久しぶりの再開、しょっぱながこんな記事

ガリガリくんのコーンポタージュ味、発売からわずか二日で生産停止て・・・がく〜(落胆した顔)
まぁ、まずくてそうなったわけでは無いのですが。
posted by つっちー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

