2010年11月30日

つい・・・

iPadでバス釣りゲームをしておりました。
私が操作するルアーにバスが近づき・・・パクっexclamation
私はすかさず、びしっと鋭いアワセを反射的にいれてしまいました。
釣り竿をあおる仕草そのままにiPad本体を振ったのです。

ぶちっ。すこん

いやな音がしましたバッド(下向き矢印)充電中だったので、コードを繋いでいたのを忘れてました。
コードがハブから抜けてすっとんできました。それだけならまだしも充電コードの根元が切れて、シルバーの線がむき出しになっちゃってますがく〜(落胆した顔)
というわけで、コード昇天もうやだ〜(悲しい顔)ち〜んバッド(下向き矢印)
posted by つっちー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

龍馬伝、せっかくのクライマックスシーン台無し

愛媛県知事選の速報テロップがながれりゃ、そりぁ萎えますわなバッド(下向き矢印)

ところで、坂本龍馬といえば、司馬遼太郎の『竜馬がゆく』が有名ですが、じつはこの小説、司馬遼太郎の『こうあってほしい』という願望が多分にふくまれており、史実とはかなり違っているとの見方があります。

司馬遼太郎本人もそれを認めているので、『龍馬』ではなくあえて『竜馬』と表記したらしいのです。
龍馬は、いわゆる『司馬史観』によって封建制を廃し日本を近代国家に作り替えたヒーロー的扱いになっていますが、見方によっては密貿易で外国から大量に兵器を密輸したり、それによって多くの人が亡くなったり、倒幕をテロまがいの手口でおこなったりしたんですからねぇ・・・う〜んふらふら

ゲバラがキューバで行ったことは悪政を正す為の『革命』であったと納得できるのですが、ゲバラがテロリストという汚名を拭いさることは、未だできないわけです。
それは、革命が絶対的正義だけにおいてなされたわけではなく、多くの血が流されたからです。

そのことをふまえると、幕府が倒されなければならない必然的な理由が探しにくい。悪政で民衆を苦しめていたとはかならずしも言えないし。
西洋からの経済的、軍事力的圧力に対抗する国力を持つ国へと日本を変える必要性があったからだと一般的には思われていますが、わたしにはどうも司馬史観による後付けの意義に思えてならないのです。

なぜゲバラはテロリストで龍馬はNHKお墨付きの偉大なヒーローなのか?
龍馬ふぁんに殺されかねない意見ですがね。

ただ、龍馬伝にしろ、竜馬がゆくにしろ、過度に美化されて微妙に史実から違っているものがたりをなんの疑いもなく信じ込んで(あるいは思考停止して)しまうのは非常に危険ですよ。あせあせ(飛び散る汗)
かんたんに洗脳されちまいますからね。
またがっても『今年は龍馬が流行ったから、とりあえずオレものっかって龍馬を尊敬することにしよう』などと思わないことです。

posted by つっちー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

どうすりゃ、いいの?

今の自分に不満があり、現状に満足していないのならば、何かを変えなければ何も変わらない

というのが持論なのです。
で、前々から気になっていたが怖くて実行出来なかったことにチャレンジしたのですが・・・

結果としては2度失敗しまして、一応諦めるか、別のチャンスを待つか、という2択を選択することになりました。もうやだ〜(悲しい顔)
その時、言われたのが、

『あなたの生活が大きく変化したとき、その後なら出来るようになっているかもしれない』

というものでした。
一応私は、現状の生活を良い方向へ変化させる第一歩として、そのことに望んだつもりだったのですが、そう言われたらどうすりゃいいの?って感じで落ち込みました。バッド(下向き矢印)
まぁ、私にとってはハードルが思った以上に高かったのかもしれませんがね。
もっと小さなことからコツコツと変化させて行かざるを得ないとしたら、どれだけ時間がかかるのか・・・う〜ん
なりたい自分≠ニ言う理想には永遠に手が届かないものかもしれませんね・・・
posted by つっちー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

支持率1%でも辞めない

空気読めむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
posted by つっちー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

すんごいソフト

iPhone用ソフトの『Akinator』
b;<
どんなソフトかというと、まず、自分の頭の中で有名な人物やアニメのキャラクターなどを一人想像します。
ソフトを起動すると、なんかランプの魔人的な人が、簡単な質問をしてきますので、はい、わからない、いいえ、たぶんそう、たぶん違う、という五つの選択肢から一つを選んでタップします。
質問の内容は『女性ですか』と言った簡単なものから始まり、『サングラスをかけているか』とか『娘がいるか』とか『ドラマに出演しているか』などの質問が10〜20くらい繰り返されます。
すると、『・・・』と魔人が考え出し、つぎの瞬間、画面に『それは・・・○○○』と考えていた人物やキャラの名前と写真が表示されてしまうのです。がく〜(落胆した顔)
すごいですコレグッド(上向き矢印)
なんらかのデータベースで対象をしぼりこんでいるのは間違い無いのですが、なんか頭の中をみすかされているようで怖くさえあります。
それに、これ、すごい正解率が高いんです。
20回くらいやってみましたが、なんと正解率100%でした。
結構マイナーな歌手とかでもOKだつたしがく〜(落胆した顔)
ほんとこれ、正解のときに表示される写真の著作権も含めて、一体どうなっているのでしょうかexclamation&question
あ、ちなみに世界一有名だと思われるあの、声が気持ち悪い黒ネズミは、さすがにイラストは出ませんでしたけどね・・・
posted by つっちー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

今なやんでいること

車の車検を機に、170000キロ以上走って最近オイル漏れのひどくなったエンジンをオーバーホールするかどうか・・・
オイル漏れはオイルパン付近のガスケットが原因なのはわかっているので、ついでにクラッチ板を替えるのはもちろん、気になるのは燃焼室。ピストンリングの減り具合やバルブに蓄積しているであろうカーボンも気になるし、ヘッドの面研もしたいし。
バイクのエンジンならオーバーホールはメジャーなのですが、車となるとほとんど聞いたことないです。
どこに頼んだらいいものやら・・・
エンジンオーバーホールしたら、抜けかかっているっぽいショックを社外品にかえたり、ブレーキホースもメッシュにしたりしたいなぁ・・・わーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

そんなときは再起動

Macの調子がなんかおかしい?
そう思ったらとりあえず、再起動してみるのが一番わーい(嬉しい顔)
たいてい、これでなおっちまいますからね。グッド(上向き矢印)
昨日、ネットを見ていると突然ページを読み込まなくなり、サファリが止まってしまいました。
『?』
と思い色々見てみましたが、AirMacの接続が出来ない状態になったままです。がく〜(落胆した顔)
もちろん、おきまりの再起動、ディスクユーテリティによる各チェックもしてみたのですが異常無し。
そこで、はたと気がつきました。Macに問題がなければ、モデムかAirMacの異常に違いないことを。
まずはお約束の配線チェック。故障と思ったらケーブルが外れていた、抜けかかっていただけという恥ずかしい¥況はかなりあるものです。ウチの会社の人はよく、このテの単純ミスで『壊れた』と大騒ぎしますから。
配線、電源共に問題無し。
次にモデムの確認。異常を示すステータスランプは点いていないのでとりあえずOK。
AirMacもグリーンランプが点いたまま。なにかおかしけりゃオレンジが点灯するはずだが・・・
ここで行き詰まってしまいましたが、とりあえず、AirMacが怪しいので機器を再起動させてみることに。
あれっあせあせ(飛び散る汗)AirMacの再起動ってどうやるんだっけ・・・
iPadもつながらないのでiPhoneで調べると、電源コードをはずしてしばらく放っておけばよいらしい。
数分後、電源コードを差し込むとランプが点灯、オレンジ色の・・・もうやだ〜(悲しい顔)
直ってないや〜んもうやだ〜(悲しい顔)
と思ったのは早買合点で、再起動し終わるまで2分ほどかかり、終わるとグリーンランプになるとのことだったので、しばし待つ。
で、めでたくグリーン点灯。ネット接続も正常にもどりましたわーい(嬉しい顔)
考えてみりゃ、AirMacは24時間起動しっぱなしだもんね。たまには再起動ぐらい必要でしょうよ、と妙に納得してしまいました。
皆さん、AirMacがつながらなくなったら、とりあえず再起動ですよexclamation×2
その日はグリーンのランプが点灯したままなのを確認しつつ眠りにつきましたが、真っ暗にした部屋であのグリーンの光って、すごく存在感がある、っていうかちょっとうっとうしいんですよね・・・もう少し光量を押さえてもいいのではないかと思うのはわたしだけかいな?

Macネタといえば、昨日ついに配布開始されたiOS4.2exclamation×2これ、すごいです。とくにiPadオーナーにとっては夢の様なアップデートですグッド(上向き矢印)
改善点は沢山あるのですが、一番驚いたのは、回転ロックボタンが音量オフボタンに変わってしまっていたことてせすねがく〜(落胆した顔)
ソフトウェアでこんなことまで出来てしまうのかとたらーっ(汗)長文になりそうなので、今回のアップデートに関しては、またそのうち。
posted by つっちー at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

韓国と北朝鮮が心配だ

今日は勤労感謝の日です。
毎日働いて大変な人々を慰労する日だったとおもうのですが、勤労感謝の日に休んだことがありませんもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん、今日仕事でしたバッド(下向き矢印)
まぁもっとも、今日はむりに休もうと思えばやすめたのですが、デスクワークが山ほどたまっており、その中には締め切り限界に近いものもありましたので、仕方なく出社したのですが、こういう日に限って最優先せねばならぬ飛び込み仕事が立て続けに2件入ってしまい、ひとりで仕事しているわたしがやらねばならなくなるわけです・・・タイミングわるすぎふらふら
一時過ぎには飛び込み仕事はおわったのですが、大きくタイムロスしてしまい、自分の仕事はあまり片付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
なにやってんだろ?オレ・・・
posted by つっちー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ぽちっとしてしまいそう

AppleTVexclamation×2
たいして使わないとはおもうのですが、リビングでMac内のコンテンツを楽しめて、8800円という低価格なら買っちゃってもいいかなぁ・・・と。無線LAN環境もあることだし・・・う〜んふらふら
とりあえず、Mac雑誌で詳しい情報を仕入れるまではガマンしよう・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by つっちー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

わたしのすきな珍味

大分県特産の
『しいたけのわさび漬け』
昔、ツーリングで耶馬渓を訪れた時に食べて、いたく感動しお土産に買ってかえったのがきっかけで、うちの家族皆、大好物です。わーい(嬉しい顔)
九重でも売ってるのをみますね。
出来れば、化粧箱入りのものよりは、円筒形のプラスチックのビンみたいなのに入っているヤツのほうが、安くて量が多くて、おいしいのでおすすめですが、最近売っている所が少ないような気がします。こちらは箱入りと違って、どうやら手作りのようですが。
食べ方は、暖かいごはんにのっけるのが一番exclamation
ただ一つ注意点が。一度に沢山口に入れるとわさびが強烈過ぎて涙が出ます。そのくらいからいので、注意です。
ただ、開封して二、三日するとかなり、わさびのからさが飛んでマイルドになるので、どうしてもからいのが苦手な方はどうぞ。
先日、オヤジが耶馬渓に紅葉を見に行ったので、ついでに買って来てもらいました。
焼酎の音もに最高ですよるんるん
posted by つっちー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

今日は車関係で色々あったのだ

通勤で車を使っている私。車(RV)
言えを出てしばらくすると、iPodに繋いでいるヘッドホンアンプ(もちろん、カーステレオに繋いでる)の電池が切れかかって、音がとぎれとぎれに。
予備の電池は手元に常備してあるので、
『信号で停まったら、その間に交換しよう』
と思い走りつづけていたら、信号はなぜか青の連続。
『止まりたい時には信号に引っかからない。これはマーフィーの法則だな。』
と考えていたら、ほんとうに引っかからない、約20分走り続けていて、信号13個通過。がく〜(落胆した顔)
いつもなら3〜4回は止まっているのに。
ついに会社まであと僅か。信号はあと一個。
『どうせなら、家から会社まで一回も信号に引っかからなければいいな』
と思ったら、最後の一個で赤信号になってしまい、しまらない話になってしまいました。とほほ

車のガソリンをいかに使い切ってから給油するかが、最近のマイブーム。
前回は61リットルの給油だったので、今回はそれ以上を目指すことに。グッド(上向き矢印)
私の車のタンク容量は70リットルなので、燃費から計算するとトリップメーターが650Kmくらいまでは大丈夫なハズ。
で、今朝メーターを見ると会社に着いた時点で615Kmぐらいでしたので、
『帰りに給油すれば良いや。ガソリン警告灯もまだ点灯してないし』
と思っていたのです。
午前、近くに出かける用事があり、車で出発ダッシュ(走り出すさま)目的地近くになると、なぜか低速でふけが悪いたらーっ(汗)
『あれっ、なんでだろexclamation&question
さらに、2速で走りとエンジンがぼこつく、ローにいれると落ち着くが・・・
『?』
信号でとまって、アイドリングが落ち着かなくなって初めて気がついた。
『ガス欠寸前やん、これふらふら
信号が変わり、全身したのは良いが、交差点のど真ん中。こんな所で止まっては大変だ。あせあせ(飛び散る汗)
運が良いことにすぐ近くにスタンドがあり、ぶすんぶすんいいながらもなんとか車を滑り込ませることに成功ぴかぴか(新しい)
事無きを得ました。
どうやら、燃費の計算が甘かったのと、スタンドで70リットルきっちり給油はしていないということ、(満タンにしてもらったら67リットルだった)それに、一度も点灯させたことのないガソリン警告灯が壊れているらしい、この三つが重なってしまったがことの顛末でした。
いらぬスリルを味わってしまいましたよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

最近CDが売れない、と言うが

CDシングル一枚525円のって最近結構出てますよね。CD
これだとダウンロードとまよったりせずに買いやすいですぴかぴか(新しい)
つまりは、このくらいが適正価格なんでしょうねぇ。
レコード会社も不要なカラオケバージョンを省くなどして、安価に売る努力が必要なようですよ。単に嘆くだけではなく。
posted by つっちー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

おしゃれのはずが・・・

赤紫のスキニーパンツでびしっとキメていたら、小学生に

『下半身がおじいちゃんみたい』

と言われたもうやだ〜(悲しい顔)
小学生にとってあの色はおじいちゃんの色なのか・・・
posted by つっちー at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

最近のひそかな楽しみ

NHKの朝ドラ『てっぱん』のオープニング曲でバックで踊っている人々。
あれ、7カット目ぐらいにたくさん人が踊ってるのを俯瞰撮影したカットがあるのですが、画面左下の女性が・・・・
巨乳なんですね揺れるハート
朝っぱらから何ですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに、この人達のカットは曲の後半でもう一度登場するので、二度見れてラッキーです揺れるハート
posted by つっちー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

だれでもできうな予言

2010年、大御坂の夜。
いきものがかりが『ありがとう』を松下奈緒のピアノ演奏をバックにうたい、水木夫妻が中継でカットイン、演奏終了後に一言コメントするに違いない!!!ふらふら
posted by つっちー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

せっかくの立派な教えも

本国では一種のギャグとして捉えられているのは、国民性を見れば明白である。
孔子もうかばれまいよ。
posted by つっちー at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

チクホーのおいしいお店

飲食店では無いのですか、飯塚市小正にある『空桜、庵』が最近のお気に入りです。わーい(嬉しい顔)
このお店、持ち帰り専門のラーメンやさんなのです。
自家製麺とスープのセットが一組150円(ちゃんぽんのセットは200円)で売っていますぴかぴか(新しい)
麺はこのお店でつくっている生麺だし、スープは地元の一番食品というスープでは全国的に有名な会社のモノという、超黄金コンビで味は鉄板でまちがいなくうまいです。
麺の種類は、細麺、縮れ麺、からい縮れ麺、つけ麺、ちゃんぽん麺などがあり、スープもとんこつ、辛いミソ、つけ麺用2種類、ちゃんぽん用など豊富で組み合わせも自由です。
へたすりゃ、一食150円はカップラーメンよりも安いので、よく買いに行ってますよ。
難点は、初めて行くと、店の場所が解りにくいのと、生麺があまり日持ちしないので、大量に買い置きすることが出来ないことです。
やすくておいしいので、おすすめですよ。ひらめき
posted by つっちー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

つっこまずにはいられない

この季節がやってまいりましたわーい(嬉しい顔)
毎年毎年突っ込ませていただいております。
ユーキャンの『新語、流行語大賞』
毎年指摘しているにも関わらず、この審査をしている人かたがたは根本的に、新語、流行語という日本語の意味が解っておられませんもうやだ〜(悲しい顔)
ということで、ノミネートを見てみましょう。


1 @Pad・・・・・・・・・・・流行った、売れたモノです。新語でも流行語でもありません

2 (クロス)カップリング・・・知らん?流行ったの?

3 無縁社会・・・・・・・・・・流行ったとは思えないが、まあ新語としてはOK

4 3D・・・・・・・・・・・・流行った、売れたモノです。新語でも流行語でもありません

5 AKB48・・・・・・・・・流行った、売れたモノです。新語でも流行語でもありません

6 K‐POP・・・・・・・・・・流行った、売れたモノです。新語でも流行語でもありませんが、ぎりぎり新語と言えるかも

7 〜なう・・・・・・・・・・・流行ったと思います

8 いい質問ですねえ!・・・・・流行ったの?

9 名ばかり高齢者・・・・・・・流行ったの?

10 イクメン・・・・・・・・・流行ったと思います。新語でもあると思います

11 家庭内野党・・・・・・・・流行ったの?

12 ガラパゴス(ガラケー)・・新語というにはちと古い気もしますが、良いと思います

13 ゲゲゲの〜・・・・・・・・話題になったモノです。新語でも流行語でもありません

14 白戸次郎もよろしく・・・・流行ったの?

15 生物多様性・・・・・・・・新語とは言いにくい。流行ったとも言いにくい

16 ダダ漏れ・・・・・・・・・流行ったと思います

17 ととのいました・・・・・・流行ったと思います

18 どや顔・・・・・・・・・・流行ったと思います。新語でもあると思います

19 なんで一段一段なんだろう・流行ったの?

20 ネトゲ廃人・・・・・・・・流行ったと思います。新語でもあると思います

21 バイクコンシャスライフ・・流行ったの?

22 パウル君・・・・・・・・・話題になったモノです。新語でも流行語でもありません

23 はやぶさ・・・・・・・・・話題になったモノです。新語でも流行語でもありません

24 パワースポット・・・・・・話題になったモノです。新語でも流行語でもありません

25 フェニックス・・・・・・・話題になったモノです。新語でも流行語でもありませんが使い方によってはOKかと、でも流行とまでは?

26 ブブゼラ・・・・・・・・・話題になったモノです。新語でも流行語でもありません

27 ホメオパシー・・・・・・・新語というにはちと古い気もしますが、良いと思います

28 もしドラ・・・・・・・・・流行った、売れたモノです。新語でも流行語でもありませんが、略語としてはぎりぎりOKかと

29 もってる・・・・・・・・・そこまで流行ったとはおもえませんがまぁOKかと

30 モテキ・・・・・・・・・・そこまで流行ったとはおもえませんがまぁOKかと

31 リア充・・・・・・・・・・流行ったと思います

32 ルーピー・・・・・・・・・流行ったの?

33 一兵卒・・・・・・・・・・そこまで流行ったとは思えない。新語ではない

34 岡ちゃん、ごめんね・・・・流行ったの?

35 壊し屋・・・・・・・・・・流行ったか微妙

36 検察審査会・・・・・・・・話題になったことです。新語でも流行語でもありません

37 見える化(可視化)・・・・流行ったか微妙

38 ・・ぜよ!・・・・・・・・龍馬は流行ったが・・・

39 剛腕・・・・・・・・・・・流行ったの?

40 国技を潰す気か・・・・・・流行ってない

41 酷暑・・・・・・・・・・・こういうのを選ぶからバカだと言われるのです

42 最小不幸社会・・・・・・・流行ってない

43 山ガール・・・・・・・・・森ガールの間違い?

44 終活・・・・・・・・・・・流行ってない

45 女子会・・・・・・・・・・流行ったと思います。新語でもあると思います

46 食べるラー油・・・・・・・流行った、売れたモノです。新語でも流行語でもありません

47 生きもの会議・・・・・・・流行ってない

48 待機老人・・・・・・・・・新語としてはギリギリOkかも。しかし流行ってはいません

49 脱小沢/親小沢/反小沢・・話題になったことです。新語でも流行語でもありません

50 断捨離・・・・・・・・・・流行ってない

51 東京スカイツリー・・・・・話題になったことです。新語でも流行語でもありません

52 年金パラサイト・・・・・・新語としてはギリギリOkかも。しかし流行ってはいません

53 買い物難民・・・・・・・・新語としてはOk。流行はしたのかなぁ微妙

54 ゴルコン・・・・・・・・・単なる略語じゃないかなぁ?

55 本田△(ほんださんかっけー)・・・流行っていません

56 アジェンダ・・・・・・・・流行っていません

57 33人の奇跡・・・・・・・・話題になったことです。新語でも流行語でもありません

58 (W杯)ベスト16・・・・・話題になったことです。新語でも流行語でもありません

59 イラ菅/ダメ菅/○○菅・・・新語というにはちと古い気もしますが、良いと思います

60 2位じゃダメなんですか・・流行ったと思います


かなり甘めに見ても、エントリーに値すると思われるのは、16語で全体の約1/4にすぎません。
政治に関する語句や、好成績で活躍したスポーツ関連を大量にエントリーさせるのは毎年恒例のようですが、それによって流行語大賞の品格が上がるものでは無いということを、審査員のエラい方々に明言しておきましょう。
それをねらってこのような言葉を大量にエントリーしているのならば、それはとてもあさはかで浅ましいことです。
ましてや、授賞式に呼ぶ面々のことを第一に考えてのことならばなおさらです。
そりゃ、サッカー日本代表選手やら、水木夫妻やら、蓮舫が授賞式にあらわれたら、さぞ箔が付くことでしょうがねあせあせ(飛び散る汗)

・・・・それが見え見えだから、私は好かんのですよダッシュ(走り出すさま)
posted by つっちー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

メキシコ人をナメるな!!

一ヶ月ぶりに休みがとれた(て、いうか無理矢理とった)ので映画を見に行きましたわーい(嬉しい顔)
その映画とは・・・

『マチューテ』

某映画のフェイク予告編にすぎなかったこの作品は、ファンの『ぜひ製作を』という熱い声に押されるカタチで製作されたそうです。
こういうパターンは珍しい。
で、内容なのですが、もんのすごい

B級映画です

意味無くエロシーンがバンバンでてきますし、人もバンバン殺されます。そりゃものすごく死にますがく〜(落胆した顔)
でも、首がぽ〜んと飛んだりとか、かなり笑いのエッセンスも入っているので、変にリアリティが無くて見やすいです。
話の筋は単純明快。手ひどいうらぎりにあった主人公マチューテが、極悪人どもを殺して殺して殺しまくる、痛快アクションです。
しかし、このマチューテという男、見た目ははっきり言ってぶ男。じいさんと言って差し支えない年齢。口数も少なくぶっきらぼうなのですが、なぜか女にもてまくる。そりゃうらやましくなるくらいもてまくる。
最初から最後まで、エロスとバイオレンスが意味無く炸裂しまくるまさにB級映画の鏡のような好作品です。
出演者もなにげに超豪華だし。すごい映画です。わーい(嬉しい顔)
映画の最後あたりで、なんとなく次回作をにおわせるようなテロップがありましたが・・・・期待していますexclamation×2
posted by つっちー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

新時代到来か!?

ついに、日本では不可能と言われていた

iTunesでの映画配信が始まるもようですわーい(嬉しい顔)

今の所、国内外の大手映画会社の作品約1000本がレンタルまたは購入できる予定だそうです。ぴかぴか(新しい)
ちょっと気になるのはレンタルの価格がHD版で300円〜500円、SD版で200円〜400円と一般レンタル店に比べて高いことたらーっ(汗)
たしかアメリカでのレンタル設定価格はもっと安かったとおもうのですが・・・・なんかの圧力ですかねたらーっ(汗)
購入に関しては、一番高いHD版の新作でも2500円とのことなので、まぁ、こちらは妥当だと思いますけどね。

これに伴い、国内でのAppleTVの発売も解禁となりましたわーい(嬉しい顔)
8800円と安いので、取りあえず、使う予定が無くても、思わず買ってしまいそうです・・・
posted by つっちー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

