2010年10月31日

喜ばしい

なんか、超大手の迷惑メール送信業者が摘発されたとかで、その影響でしょう。
我が家に来るスパムメールが激減中ですわーい(嬉しい顔)
Yahooメールの方は相変わらず沢山来ますが、それでも一番多い時のの半分強くらいの数まで減っています。
なんせ、モスクワにおったというこの会社、一日に500億ものスパムメールを発信していたとのことですからねぇがく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

常識や秩序や礼節の無い国とまともにつきあおうとするのは無駄

平和(という状態)の反対語は戦争(という手段)ではなく、
平和(という状態)の反対語は混乱(という状態)である。

戦争(という手段)の反対語は話し合い(という手段)に他ならない。

したがって『話し合い』という手段を拒否することは『戦争』を望んでいるのと同意義である。
国家間のいさかいは『話し合い』で解決するのがベストであることは異論の予知がなく、その機会をふみにじるようなマネは厳に慎むべきである。戦争を避けたいと思うのであれば。

知識人の中には、もうすでに日中は戦争状態にある、という言う人さえ居ますからね。
posted by つっちー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

認められているのか?

小学生に独身かと問われ、そうだと答えると
『うちのママ、独身だけど、どう?』
だと。わーい(嬉しい顔)
私ならパパになってもイイってことなのかねぇあせあせ(飛び散る汗)
嬉しいことは嬉しいですね。そんなん言われると。
posted by つっちー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

お化け屋敷に入る時に・・・

『手、握っててくれたら何にも怖く無いよ』
と、女の子に言われたのです揺れるハート
そのコが小学生じゃなくて、女子高生以上だったら、最高だったのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ただし、サムライローズ的な方はダメですバッド(下向き矢印)
posted by つっちー at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

・・・・・・

一部で話題になっているアイドル?ユニット

サムライローズ

『大人にだって青春がある!!アラフォーユニット』で最高年齢メンバーは58歳って・・・

全然アラフォーじゃないやんか〜

一番若いメンバーが33歳らしいですが、それでも私の守備範囲ではありませんですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

どうやら、しないほうが良さそうだと解った

しばらく前からトランクスを止めて、ボクサーパンツにかえたのですが、最近どうも大事な所が調子悪いような・・・
具体的には書きませんがたらーっ(汗)
四六時中締め付けているのが悪いのかもと就寝中は、締め付けの無いトランクスにしてみたら・・・
どうやら、これが大正解みたいですね。ひらめき
やはり、寝ている時くらいはフリーな状態なのが良いようです。
蒸れも防げるしぴかぴか(新しい)
posted by つっちー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

見れるもんなら見てみたい

日本で「AKB48」の人気を遥かに凌駕すると言う「angel girl」なる、中国人女性3人組アイドルグループ・・・(爆)爆弾
posted by つっちー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

真面目なのか不真面目なのか

町の清掃ボランティアでエロ本のみを大量に拾って来る男子高校生・・・がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

て、いうかまだ売ってたのか。カセットウォークマン

Macの新しいOSが発表されましたね。わーい(嬉しい顔)
その名もOS X Lionだそうです。ぴかぴか(新しい)
新機能満載ですが、かなりiPhoneやiPadの操作フィーリングをフィールドバックした仕様になるようです。
より、直感的に操作できそうで、好感がもてます。
そして、新しいLifeが出ましたねるんるん
予想どおりと言うか、なんというか、やはりLife10は無かった事になり、Life11になってしまいましたが(笑)
しかし、のこり少ないとは言え、2010年内に発売ってのは以外でしたけどね。お手頃価格も以外。
私はもちろんワンクリックしてしまいましたよ。ダッシュ(走り出すさま)
posted by つっちー at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

時代を感じる・・・

小学生に使い捨てカメラを渡したら、
『こんなの使った事無い』
『どこを見て撮るの?』
などという発言や、メモ代わりに撮影して、すぐに画像が確認出来ない事に気がついたりと・・・
今の小学生は、産まれた時から携帯カメラやコンパクトデジカメでそだってきたんだなぁがく〜(落胆した顔)
一眼デジカメ触らせると、ファインダーではなく、背面の液晶パネルを見ながら撮影しようとして、
『なんも見えん』
とか、よく言われますもんねぇ・・・たらーっ(汗)
posted by つっちー at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

癒される〜

雲仙温泉に来てます。(^O^)
もちろん、仕事でね(・_・;
山の上にあるホテルで携帯の電波は最悪で、ベランダに出ないと圏外なのですが、なんとWi-Fiが利用出来る事が判明。
一転快適にネットが出来ます
(^-^)
iPAD持ってくればよかったな。
posted by つっちー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

恥ずかしい・・・

るんるんブ〜タブタブタ、ブタ野郎〜』
とポニョの替え歌を歌いながら帰宅したら、リビングにお客さんが居た・・・がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

最近迷惑していること

カメラを首からぶら下げているだけで

『渡部陽一のマネしてぇ〜』

一日に10回くらい言われることふらふら
posted by つっちー at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

少し前にフラクタルがやたら気になる事があったんやけど・・・

フラクタルの生みの親である、数学学者のブノワ・マンデルブロ氏が亡くなったそうです。
数学は嫌いで赤点しか取った事の無い私ですが、
『自然に存在する拡大すると同じパターンを繰り返す図形』
を数学的に計算し非常に解り易く、かつ美しく視覚化したのは衝撃で、初めて見た時の事を今でも思い出します。
ちなみに、海岸線や樹木の枝や根、人体の血管などもフラクタルの原理で出来ているのですよ。
ちょうど、コンピューターが高度なグラフィックを表現出来始めた頃だったので、パソコンで散々いじって遊んだものでした。
文系の私が、数学をアートとして楽しめたのは最初で最後の体験だったように思います。
posted by つっちー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

自衛隊員ではないのですが・・・

航空母艦の甲板で、戦闘機に同乗することとなり、整備が終わるのをまっていると女性の自衛官みたいな人が、
『整備はほぼ終わったので、あとは、敵を攻撃する的なアレを多少詰め込みます』と言い私が、
『民間人の私が体験搭乗するのに武器的なアレを搭載する必要があるのか』と聞くと
『この機体がいくらすると思っているんですか?万が一敵にに遭遇した時アレがなくてアレできなかったらどうするんです?』
と怒られた。

なぜか場面は変わり潜水艦の中。
自衛隊のエラい人と思われる男性と私の二人で艦の視察にきているらしい。
このエラい人はなぜか、磨きマニアで光りそうな金属は磨かないと気が済まないというやっかいな性格らしい。
エラい人が潜水艦のエンジンをマウントしてある大きな金属シャフトみたいなのをコンパウンドをつけた布みたいなので磨きながら潜水艦の艦長に何か質問している。
『しかしですねぇ、こんな老朽艦でも敵地にしのびこんだり、戦闘したりせにゃならんのですよ?あげますからコレ。まだまだこれで敵地にしのびこんだり、戦闘したりできますよ』
と艦長が言うのをだまって聞いているエラい人。かれが磨いているシャフトはそこだけがピカピカで暗い船室の中で異様に浮いて見える・・・
とおもったら、船体が急に傾き潜り始めたようだ。
『うわっこれは気持ち悪い』
こんどは急に浮上を始めた。もわっとしてやな感じ。
海面に浮上した。夜の海だ。
気持ち悪いので吐くなら今しかない。潜水艦の上部にあるハッチをあけて外に嘔吐しようと焦る。
『うう〜んまにあわん・・・・・』

と、ここで目が覚めました。昼寝をしていたのですが、本当に気持ち悪くなっていたのでびっくり。
夢の中ででいくら揺れても酔うわけないので、気分でそうなったのか、はたまた変な時間に食べた、つけ麺が胃にもたれていたからなのか、まぁいずれにしても最悪の目覚めでしたね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

最近買ったiPhoneアプリ

江頭2:50の『オレが時計だ』
まぁ一言で言えば時計なんですが、アラームの音声が江頭本人のボイスで色々種類があって楽しい。わーい(嬉しい顔)
時計も3種類あって、特に江頭が体で数字を表現しているデジタル時計みたいなのが笑える。とくに6≠ェスゴイぴかぴか(新しい)
時報ではボイスとともにちっちゃい江頭が沢山でてきたり、とか、全く意味のないいつでも2:50分表示モードがあるのがまた、無駄に良い。
こんなの、誰が買うんだろう?オレ以外にがく〜(落胆した顔)
と思っていたら、iPhoneのアプリ購入第一位にランキングしてました。すげーふらふら
私はまだ確認していませんが、深夜の2:50分にこのアプリを起動させておくと、何かがおこるらしいですよ・・・
posted by つっちー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

口には出さないけどみんなが思っていること

柔道じゃなくて議員を辞めればよかったのにちっ(怒った顔)
posted by つっちー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

変な事が気になる

いや〜感動的でしたね。チリ落盤事故における全員救出わーい(嬉しい顔)
TVを見ていて気がついたのですが、救出された人々はほとんど手ぶらで救出カプセルフェニックス(これから色んな装置にフェニックスって名前付けるのが流行りそう)から出てきてましたよねexclamation&question
ということは、地下に送り込まれた救援物質はほとんどがそこに置き去りにされているということですよねたらーっ(汗)
たしか、ゲーム機やカメラ、DVDプレーヤーやiPodなんかがかなり送られたはず。
それらを回収しに誰かが再び坑道に降りて行く、なんて危険な行為はまずしないはずですから、ずっとそのまま残るでしょう。
そして、長い長い年月がたち、未来人がこの坑道を遺跡として発見したとき・・・・どんなふうに誤解するのか想像するとおかしくなります。
『地底トンネルにおいて明らかに人類が生活していた痕跡を発見!!幻の地底人の遺跡か?』
みたいな事を未来の韮沢さんみたいな人が言うんでしょうねぇ、きっと。
また、地底人が生活していたと勘違いされずに、坑道の跡だと正しく認識されたにしても、
『古代人は職場にゲームを始め、大量の娯楽機器をもちこんでいたようだが、ちゃんと仕事をしていたのか?』
みたいな誤解をうけそうな気もします。
案外、現在発見されている世界の遺跡なんかでも、この手のとんでもない勘違いをしているのかもしれませんけどね。我々も。

まぁ全員無事で救出されたから、こんな冗談も言えるのですがね。ホント全員無事で良かったわーい(嬉しい顔)
あとは、愛人問題が発覚した作業員の方が今後、無事平穏に過ごせればさらに良いですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by つっちー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

漫☆画太郎はりに・・・(再びMacネタ)

『なかったことにしてください』

てなことになりそう(ほぼなる?)なのが、『i Life '10』
posted by つっちー at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

コンビニにて・・・

知り合いの中学生3人に会ったので、うまいぼうを一本ずつ買い与えたわーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

