2010年09月30日

理不尽な・・・

会社の誰もやらないので、しかたなくPCのメンテナンスをしている私ですが、今朝、起動直後に外付けHDの一台がエラーをだしているのに気がつきました。
ユーティリティソフトで調べた所、壊れたファイルがかなりあり、修復は不可能。
最低でも、まだ読めるデータを退避させてフォーマットし直し、再度データをかき込む必要がありますよ、と上司に報告した所、
『なんでそんな面倒な事になったんだ』
となぜかおこられました。
まるで、私が壊したかのような言いよう。
HDは消耗品なので、遅かれ早かれ、必ず壊れますよ?ましてや、コレ4年近くも使っているので・・・と説明すると
『ガチャガチャ言わんで新しいのが欲しかったらさっさと買ってこい!!』
てな調子で・・・ふらふらもうなれてますけどねあせあせ(飛び散る汗)
以前十分に説明していたはずなのに、
『PC本体のHDをなぜデータの保存先にしないのだ』とか
『おまえだけなんで、データの保存先二カ所とっているんだ』とか
基本的な事を聞いて来るし。こまったものです。
『データの保存先を2カ所にしているのは今回みたくトラブル発生時のための最低限のバックアップのためです』
と当たり前の返答をしても、容量がもったいないと怒られる始末。
大体、今日壊れたHDだって、私一人が使用しているわけではなく共有しているものなのですが。
とりあえず、300GBほどのデータを退避させ、その間に新しいHDを買いに走りましたが、
『今日は仕事が出来ん』とまた、怒られる始末。
『だから、バックアップが必要なんですよ!!』
とは言えない私もうやだ〜(悲しい顔)
恐ろしい事に私以外の社員数名は、データのバックアップをまったくしていない事が判明。
そのうちの一人に
『今回は助かったけども、もし、HDが完全によめなくなっていたら、あなたの仕事のデータは総てパーになってますよ?』
というと
『オレはデータ、何も作ってないから別に困らない』
という驚愕の答え。
メンテやバックアップを全くしないくせに、PC使って仕事をしている気になっている上、トラブルがあると全部人に責任を押し付けるのはいいかげんにしていただきたいものです。
それと、いいかげんに、ファイル名として使ってはいけない記号くらいは覚えてくれぃダッシュ(走り出すさま)
posted by つっちー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

そこは、こう切り返さなきゃ!!!

TVで、日馬富士が婚約を発表したニュースをやっていました。
記者が
『彼女を射止めた決まり手は何だったんですか?』
みたいなおいしい℃ソ問をしてきたのに、日馬富士は
『首投げっす』
とつまらない返しをしていました。ふらふら
う〜ん、お笑いの点数としては5点。
せめて、
『寄り切りっす』
と答えてほしかったあせあせ(飛び散る汗)これなら50点わーい(嬉しい顔)

『押し倒しっす!!!』
と答えられれば、100点満点だったのにぴかぴか(新しい)
posted by つっちー at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

シャラポアの叫び声がテニスの品格を下げているみたいなもの?

武道なのだから、剣道の試合などで
『キョェェェェェェ』
とか
『ヒャァァァァァァ』
とか、奇声を張り上げて気合いを入れたり相手を威嚇したりする行為は、もうちょっとどうにかした方が良いと想うのだがふらふら
posted by つっちー at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

最近買ったマンガ(まだ読んでない)

この世の片隅に 上中下 こうの史代
テルマエ・ロマエ 2  ヤマザキマリ

読書の秋ということで!!本
posted by つっちー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ちょっとだけ罪悪感

某、遊べる本屋にて、
『どこよりも早く売っています』
という週刊少年ジャンプを発見。ぴかぴか(新しい)
本来ならば、明日の月曜日まで売るべきでは無いのでしょうがね。フライングですねあせあせ(飛び散る汗)
しかし、『早く読みたい』という欲求には勝てず購入してしまいましたが・・・がく〜(落胆した顔)
以前にも、コンビニで一日早くジャンプを買ったことがありましたがねそれは確信犯ではなく、単に間違えて店頭にならべちゃった、って感じでしたけどね。
翌週からは普通に月曜日発売にもどってましたもん。
posted by つっちー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

兼用はできかねる

今年はレザーがはやりそうです。ぴかぴか(新しい)
バイク乗りの私は、ライディングウェアとしての皮ジャンは何着か持っているのですが、これを街着に流用しようとすると、なぜかとてもカッコわるいのです。
皮がしっかりしすぎていたり、安全用パッドが入っているせいでしょうか?
逆に街着用の革ジャンはファツションで着るぶんには申し分ありませんが、バイクに乗る時に着ると貧相に見える上、安全性や快適性を大きく損なうので、とてもおすすめできたものではありません。
・・・結局、街着とバイク用2種類買えってことか〜ふらふら
posted by つっちー at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

特に意味は無い

『高原の岩清水&レモン』が急に飲みたくなりコンビニに行ったが、なぜか
『高原の鰯水&レモン』という気味が悪いものを連想してしまい、飲む気が失せ、妥協案としてパッケージが同じ形のカフェオーレを購入したが、よくよく考えれば、森永のコーヒー牛乳なら、同じ値段で500mlの紙パックのが買えたな、とか考えたりもした平和な今日一日。わーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

最近聞いているCD

エゴ・ラッピンの
『ないものねだりのデットヒート』
というアルバムCD
最近発売になったものですわーい(嬉しい顔)
本作はいままでのジャズや昭和歌謡的な路線から少し離れているようで、異色な感じもうけますが、そこはエゴ・ラッピン。
ぬかり無く聴かせるサウンドで安心です。ちとハデさは無くなった様ですが。
そういえば、先日、某地方FMラジオでBRAND NEW DAYがかかっていましたexclamation
結構メジャーになりつつあるのですかねぇ
posted by つっちー at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

エロそうでエロくない少しエロいクイズ

今日ラジオで聞きました。こんなクイズ

『入れる時は固くて、出す時には柔らかいモノ、何でしょう?』

え、exclamation&questionそんなの○○○しかないじゃんがく〜(落胆した顔)でもまさかねぇあせあせ(飛び散る汗)

『ヒント。体内に入れます』

えええ〜がく〜(落胆した顔)じゃ、もう○○○しか無いじゃん、こんなの放送していいわけexclamation&questionねぇねぇたらーっ(汗)



正解はずっと下の方↓

















答えは『ガム』でしたバッド(下向き矢印)
なるほどなぁ・・・
posted by つっちー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

今夜試してみる

SleepingというiPhoneアプリ。
寝言を録音してくれるというソフトなのですが、明日聞くのが楽しみなような、怖いような・・・
『○○ちゃ〜ん』とか叫ぶ程度だったらまだ許せるのですが、放送禁止用語とか連呼とかしてたら、引くわあせあせ(飛び散る汗)
posted by つっちー at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

なぜだ?

基本的に世話をする必要の無いはずのエアプラントが三つ一緒に枯れた・・・
たまに水はあたえていたのだが?ふらふら
posted by つっちー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

悪夢?

目の前に突然、いかにもそれ風な、白いスーツを着た男が現れ、誰かがこう叫んだ

『これが、極道に染まりきった長渕剛です!!!』

ぎゃあ、と驚いて飛び起きたら朝だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

秋になったとはいえ・・・

日中はまだまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)
熱暴走して、作業中のG5が突然シャットダウンしましたモンがく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

今読んでいる本

『メメント・モリ』

死を想え という本です。
本といっても写真集にごく短い詞がかいてあるものなのですが、読んでいると、考え込んだり、心が楽になったり、少し優しくなれたりします。
いのちがテーマの本ですから、重いと感じる人がいたり、一部の死体が写った写真に不快感を覚えたりしたりするとおもわれるので、誰にでもおすすめ出来るものではありませんが、いつか、どこかでこの本に出会える時があったなら、そっとページを開いてみてほしい、そんな本です。
今は楽しいだけの人生を過ごしている人でも、この本に書いてある事を必要とする瞬間は訪れるはずです。
絶対に避けられない死が存在する限り。
この本を片手に自殺した女子高生の思いは如何なるものだったのでしょうか・・・

posted by つっちー at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

タシロ、やっぱり、またやったかって感じ

で、タイトルとはぜんぜん関係無い本文ですが、神奈川県の小学校でミスにより、四年生の児童に出す予定の給食が用意出来ないという事件がありました。がく〜(落胆した顔)
その日のメニューは『焼き肉』だったそうで、焼き肉が用意できず、代わりに提供されたのが『切り干し大根』だったそうで・・・バッド(下向き矢印)
『焼き肉焼き肉るんるん』とテンションが上がりきっていた子ども達の落胆ぶりを考えると・・・ねぇ。
それにしても、模範的なB級ニュースだなぁコレぴかぴか(新しい)
posted by つっちー at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ポッキーのCMがすごいことに!!

おっさん3人組がでてるよ・・・って

YMOじゃねーかexclamation×2exclamation×2

すごい、すごすぎるグッド(上向き矢印)
でも、今のコたちにはYMOのすごさはつたわらんのだろうなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
マイケルジャクソンがYMOのカバーをしていた、とか言ったら少しは解ってもらえるのかしらんたらーっ(汗)
posted by つっちー at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

今日、もし○沢が代表に選出されていたら・・・

国辱

と一言だけ書くつもりだったんですがねぇ。
ま、でも管がよかったわけじやないですよあせあせ(飛び散る汗)
汚い言葉ですが、目くそ鼻くそってヤツです。
まぁ、管と小沢の汚さをたとえるなら、目くそとうんこ位の違いはあるかもしれませんがぴかぴか(新しい)
posted by つっちー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

最近、誤変換が多いなぁ

ま、でもそのくらいのほうが神経質過ぎて困っている私にはちょうど良いのかもしれませんが・・・ふらふら
物事に真剣に取り組みすぎたり、技術を高めるために完璧を得ようとすると、神経は鋭敏になります。
たとえるなら、削ってない鉛筆が普通の神経の状態だとすると、鋭敏になったそれは、ナイフで削られ芯が露出し先端がぴんぴんに尖った状態です。
機能的には申し分はありませんが、ささいな原因で簡単に芯がおれてしまいます。
心も同じで、常に気を張って回りに気を配り、物事について深く洞察をしていれば、失敗は減るでしょうが、疲れ切った神経はやせ細り簡単に折れてしまいがちです。
だれでも仕事では完璧を求められますし、それに向かっての努力もしてしまいますから、不可避な面もあるのでしょうけど、うまく、このストレスを解消しないと、ひどい目に合いますねバッド(下向き矢印)
ON、OFFきりかえが出来て、尚かつ適当に何事も受け流せる、というのが理想ですね。
posted by つっちー at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

革ジャン買った

カドヤでバイク用の革ジャンを買いましたわーい(嬉しい顔)
店内にはそれはそれは、凄い数の革ジャンが並んでおり、どれを買うか迷う・・・のでしょうが、普通の人はあせあせ(飛び散る汗)
私の場合、体型が極端な痩せ型のため、ヘッドファクトリーと呼ばれる非常に校歌の者以外では、サイズがぴったり来るのは、なんと一着しかなかったのですがく〜(落胆した顔)
まぁ、バイク乗りはいかつい体型の人が多いから、無理も無いけど・・・
しかし、サイズ的にもデザイン的にも、価格的にも気に入ったので、購入しました。
普通体型の人なら入らないほどスリムなそれは、まさに私のために存在しているようなものですから。ぴかぴか(新しい)
着ると、こんな私でも、かなりマッチョに見えますグッド(上向き矢印)
新品でまだ体になじんでないので、しっかり使い込んで本当の意味で自分のモノにしていきたいと思います。
posted by つっちー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

なんか異常に眠い

ので、今日はもう寝てしまいます眠い(睡眠)
風呂に入る気力も無し
posted by つっちー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

