2010年08月31日

今、日本で最も空気を読まないといけない男、

それは小沢むかっ(怒り)
posted by つっちー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

最近のは・・・

夕立というよりはスコールだな、こりゃふらふら
posted by つっちー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

どうでもいいやん、そんなもの

、と思うのですがどうしても気になって二日間探しまわりました。がく〜(落胆した顔)
たしかにこの部屋の何処かに収納した筈、使うあてはないのですが行方不明というのが気になる。
『いつかそのうち出てくるやろ』と思えないのが悲しいところバッド(下向き矢印)
で、結局探し出しました。

江頭2:50のポストカードセット

出て来ても、全然嬉しく無いのはなぜたらーっ(汗)
posted by つっちー at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

貴重なお店発見

超スリム体型の私。
パンツはとにかくサイズが無いもうやだ〜(悲しい顔)
大体どの店でも、サイズが合うのは超メジャーブランドのジーンズだけで、スラックス、チノパン、カーゴパンツなどは、一番小さなサイズを腰パンしてどうにか履けるかな?ってかんじです。ほとんど選びようが無かったのです。
ところが、今日行ったショップでは、かなりのパンツにジャストサイズがあるんですぴかぴか(新しい)
それどころか、私には小さくて履けないというサイズまで存在するのですわーい(嬉しい顔)
驚きと嬉しさでハイテンションになってしまい、パンツ2本、その他モロモロを購入し予定外の散財をしてしまいました。
価格はかなりお手頃でしたけどねあせあせ(飛び散る汗)
ショップの名前は『ユニオンステーション』です。結構全国あちこちにあるみたいです。
私のようにスリム過ぎて困っている人は、行ってみると良いと思いますよるんるん
posted by つっちー at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

私の弱点

車を運転している時、左後方の死角の確認があまいことが発覚がく〜(落胆した顔)
今日、高速で熊本に行ったのですが、同乗していた会社の人に2回指摘されて気がつきました。
じぶんでは気がついてなかったからなぁバッド(下向き矢印)
いままでも、そうとう危険な車線変更とかしてきたんだろうなぁ、反省ふらふら
ルームミラーだけでなく、サイドミラーと目視もして、ちゃんと確認するようにしますあせあせ(飛び散る汗)
posted by つっちー at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

かんちがいしていたシリーズ

『命あっての物種』のことを
『命あってのものだねぇ』と感心しているふうに言っているものだと勘違いしておりましたがく〜(落胆した顔)
はずかし〜たらーっ(汗)
posted by つっちー at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

予言?

大学の卒業論文で
『将来、家庭用TVが情報端末になり、情報発信者との相互通信が可能になる。例えばTVショッピング番組をみていて、欲しいものがあれば、リモコンの購入ボタンを押すだけで購入出来るようになる』
と、書いたのですが、コレ、ほぼ実現していますよねexclamation&question
予言というほど大げさなものじゃないけど。
それに、『まちがった個人情報が流れると、情報が一人歩きして変質し、取り返しがつかないので個人情報管理は重大である』
みたいな事も書いたのですが・・・・
当時は教授に理解されなかったんですよねぇたらーっ(汗)だって、卒論の評価、低かったんですもの・・・ホホホホホもうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

アガペーもリビドーも愛っちゃ愛

『I LOVE YOU』を『月がきれいですね』と訳した夏目漱石の話は有名ですが、そもそも、LOVE=愛と訳す事自体が間違っているという説があります。がく〜(落胆した顔)
朝から晩までLOVE,LOVEと臆面も無く口にする欧米人と、愛しているという言葉を軽々しく口にしない日本人とでは、その感覚は全く異質なものだからです。
私の感覚ですが、欧米人の言うLOVEは、日本人の女子中高生の言う『かわいい』に近いんじゃないかと思います。
従って、私が思うにI LOVE YOUをニュアンス的に訳せば、『あなたがいとおしい』ぐらいじゃないかと思うのです。ひらめき
LOVE=愛と間違って訳されたばかりに、日本人はエラい目にあっているような気がします。
『愛』などと口にしてしまえばウソっぽく軽い響きになってしまう恐れのある、ここぞ!!というときの為の大切な言葉を男性は女性に強要されるようになってしまったからです。
まぁ、TVドラマやるんるんLOVE LOVE 愛を叫ぼ〜るんるんなどとはやし立てる歌手などのせいでもあるのですがもうやだ〜(悲しい顔)
日本人の感覚で言う愛は、結局の所『アガペー』なのでしょうね。
仏教徒が言うのも変な話なんですけれどもあせあせ(飛び散る汗)
posted by つっちー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

バイクだからこそ気がつく事もある

八木山バイパスのトンネル内、日中は軽く40°越えちゃってますよ。がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

最近ハマっているゲーム

ゆるふわ育成ゲームMEGU

Gangstar

両方ともiPhone用のゲームですわーい(嬉しい顔)

MEGUはバーチャルペットの一種ですが、オープニングから動画付き音楽(オリジナルソング?)が鳴り響くという凝りよう。
ゲームの内容もただかわいいだけでなく、ちょっとした毒気があるのもお茶目でグーるんるん
ちょつとヒマがあるとついついアプリをたちあげてしまいます。かわいいし揺れるハート

次にGangstarですが、これはMEGUとは真反対の暴力ゲームがく〜(落胆した顔)
チーマーの抗争みたいなテーマで次々と指令が下り、それを解決していくシュミレーションゲームみたいな感じです。暴力満載で血なまぐさい内容ですバッド(下向き矢印)
ただし、非常によくできています。
グラフィクはおそろしくキレイだし操作性もすばらしい。
普通のゲームなら到底出来ない、話の筋に全く関係無い行動も出来ちゃいます。
ゲーム内の車はどれでも奪って運転できたりとか、道の真ん中に駐車しておくと渋滞してクラクション鳴らされたりとか、とにかく細かい部分がすばらしい。
カーラジオを操作してラジオの放送局を変えることさえできるし、聞いているとラジオ番組の内容も、曲の合間にパーソナリティとリスナーの電話でのやりとりがあったりしますから。
ここまでできるのか、う〜んと関心してしまいました。
posted by つっちー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

海に行ってきました

朝、なんとか五時半に目覚めることができたので、予定道理バイクにまたがり海に行つてきました。わーい(嬉しい顔)
日の出とともに海に着く予定でしたが、途中の峠でお日様は顔を出してしまいました。あららふらふら
まぁそれも良しです。
早朝は比較的気温も低くかなり走り易いです。日中はバイクにも人間にも過酷すぎる気温になっちゃいますからね。夏は朝走るのに限りますダッシュ(走り出すさま)
途中コンビニにより、おにぎりと野菜ジュースを買って、しかのしまに到着したのが、出発してからちょうど1時間後でした。朝は道が空いている証拠ですねぴかぴか(新しい)
今日はライダーはだれも来ていなかったので、一人で砂浜に下り、打ち寄せる波をみつめておりました。
とても癒される時間ですね。るんるん
iPhone4でビデオ撮影してみました。かなりキレイに撮れましたよ。
ブログに貼付けるために画質は落としてあります。


posted by つっちー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

夏の終わり

バイクにまたがり、まだ目覚めぬ町を後にする
夜明け前の風を受け峠道を右に左に駆け抜けてゆく
湾岸沿いの道をはしりながら潮風の匂いを嗅ぎ
視界の片隅に登る朝日の眩しさを感じる
砂浜に佇み
打ち寄せる波の数を
ただなんとなく数える
一人膝をかかえて


という感じで、明日、早朝ソロツーリングに行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
問題は起きれるかどうか。ううむたらーっ(汗)
posted by つっちー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

お注射よ!!

おなかとせなかのぶつぶつを病院で診てもらったところ、
『毒蛾にさされてますね』とのことがく〜(落胆した顔)
毒蛾の毛虫に触れると、赤い斑点が沢山出来、激しいかゆみをともなう、とのことです。バッド(下向き矢印)
薮の中に行ったり、植木の剪定をしなかったか?
ときかれましたが、会社とコンビニくらいにしか行ってないので、どこで刺されたかは不明です。
病院でも、その辺をいぶかしがっていましたが、なんせ田舎なもんで、どこにでも緑はあり、直接接触しなくとも風に乗った毛虫の毛がとりつくことで炎症を起こすという事もあるそうだし、洗濯物に毛虫が着いていた可能性もあります。
まぁよく解らないですが。ふらふら
とにかく、私は『毒蛾の毒牙にかかってしまった』というわけです。うまいexclamation
(あんまりうまくないか)
病院では、症状が重いとのことで、内服薬、塗り薬に加えて、注射もされることになりましたがく〜(落胆した顔)
なにをかくそう、私は注射が苦手。針を刺される痛みはなんとも無いのですが、関節近くの微妙な場所に針をさしたまま、しばらくじっとしておく、というのがすごくむずがゆいのです。
さらに、液体が体内に注入されると、気分が悪くなってしまうのです。
逆にいえば、採血されても気分は悪くなりません。
なんか、あれですね。満タンなのにさらに水を入れられて限界以上に膨らむ風船の気持ちみたくなるんです。
まぁ、それはおいといて、今日は別件で採血もしてましたので、
『一度に二本注射はキツいですよね?止めとく?』と冗談まじりにいわれましたが、そこで
『そうですね〜止めときます』と言っては逃げの姿勢バッド(下向き矢印)
ホントはいやなのをガマンして
『さっきは左腕だつたんで、まだ右手が余っとります。こっちに注射して下さい』
と男らしく申し出、射ってもらいましたが、案の定くらくらして気分がわるくなり、
『大丈夫?倒れんでよねぇ』
という看護婦さんの声に力なくうなづきながら、細々とした声で
『ありあとやした〜』と言うとよろよろと診察室をあとにしました。
両腕の注射跡にアルコールを服んだ脱脂綿をしているのは、痛々しいという。訳の解らない理由で左腕のは小さい絆創膏に張り直してくれましたが・・・ううむ。
薬を飲んだらかゆみはおさまりましたが、ものすごい眠気に襲われています。
『夜勤とか無いですよね?』と尋ねられた理由を今理解しています・・・



posted by つっちー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

なんか違うみたい

う〜ん、あせもが痒い痒いがく〜(落胆した顔)
てか、これ、あせもじゃないかも・・・たらーっ(汗)
ってことで、明日病院にいってきま〜す揺れるハート
posted by つっちー at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

これも一つの猛暑の影響なのか

おへそのまわりに、あせもが出来たあせあせ(飛び散る汗)
あかちゃんの時以来に・・・ふらふら
posted by つっちー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

なぜいつもより高くする必要がある?

ラブホの『お盆特別料金』って・・・がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

放置しすぎていたら・・・

mixiのマイミクさんが0人になってて、事務局から『このままだと退会させちゃうよ』的なメールが来ましたがく〜(落胆した顔)
あひゃひゃひゃバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

お盆ということで

手塚治虫のブッダや、中村光の聖☆おにいさんを読みあさってます。本
単にヒマなだけ・・・
posted by つっちー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

わざわざ出かけたが

個人に合わせた完全フルオーダー枕というものに惹かれて、わざわざ遠くのお店まで出かけたが、二万円以上という物凄い値段に腰が引けて、購買意欲を無くしましたがく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

トイストーリー3を見てきましたが

う〜ん、別に3Dじゃなくてもよかったかなexclamation&question
でもまぁ、内容的には面白かったです。わーい(嬉しい顔)
エンターティメント系の映画は、内容うんぬんよりも、アトラクション感覚で見るものですからね。
そういう意味では、3Dってのはアリですねぴかぴか(新しい)
posted by つっちー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

