2010年07月31日

乱立

最近のチクホー地区における整骨院の開院ラッシュは、ちょっとした異常事態
posted by つっちー at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

なんともいえない虚しい気分になる時

マイミクをはずされた時・・・がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

どこかで見た言葉です

だれかを好きになることも
だれかを嫌いになることも
だれかに嫌われることも
簡単なのに

だれかに好きになってもらう
ことだけは
とても難しい
posted by つっちー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

無罪にした韓国も韓国だが

テロリストを国賓扱いする国って、国際的にどうなのよ?がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

タイミングがよすぎ・・

梅雨明けしてから、雨の日が一日も無く晴天続きなので、車を専門業者に洗ってもらう予約をしたとたん・・・
明日から天気が崩れるそうです・・・がく〜(落胆した顔)
『車を洗うと雨が振る』とは言いますが、タイミングが良過ぎバッド(下向き矢印)
もしかして、このへんの地域の天候はすべて、私の行動によって左右されていたりしてあせあせ(飛び散る汗)
んなこたぁ〜無いかわーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

10円玉には側面にギザギザのあるのと無いのがあるねぇ

5円玉には、同じ様に見えても『5円』という文字の書体が微妙に違うやつがたまにあるから、よく見ておいた方がいいですよ。
まぁ、あまり価値は無いのですがね・・・わーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

iPhone4のケースについて

iPhone4ユーザのみなさんに朗報ですわーい(嬉しい顔)
本日より、無料ケースの注文ができるようになりましたぴかぴか(新しい)
方法は、まずAPPストアで『Case Program』という無料アプリをダウンロードします。
次にiPhoneでそのソフトを起動し、案内に従って進んで行くだけです。
ケースは純正のバンパーだけではなく、何種類か選ぶことができます。
バンパーは黒のみの設定になっていますが、これは正解でしょうぴかぴか(新しい)
ほとんどのユーザは黒しか選ばないとおもわれますので。
私は、透明の樹脂製のケースを注文しました。
出荷時期はバンパーと同様に3週間後くらいになるようです。
他のケースでは出荷時期がさらに遅く設定されているものもありますので、急ぐ方は要注意ですよ。
posted by つっちー at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

こんどのはピンク

シクラメンのNEWアルバム、『スルメ2』が出てますよわーい(嬉しい顔)
いい感じです揺れるハート
ヴィレッジバンガードあたりで手に入るかとぴかぴか(新しい)
posted by つっちー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

あんまり信用しているわけでは無いのだが

数珠ブレスなどに使われているパワーストーンは、しばらく使っていると効力が少なくなってくるので、そんな時は月の光を一晩あてると回復するらしい・・・新月
一応やってますが・・・あ、ちなみに月曜日が満月ですので、その日にやるのが良いかとひらめき
posted by つっちー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

今年、変だと思う事

連日真夏日なのに、日中、セミがほとんど鳴いていない・・・がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

徐々にだと解らない

何か最近車の馬力が減ったようなきがして、
『俺の車も、かなり古いし、だいぶ距離も走っちゃってるからな』
と諦めてましたが、ふとオイル交換を最近してないのに気が付き、オイル交換をしました。わーい(嬉しい顔)
工場長の計らいで、何時もより良いオイルをサービスしてもらい、ついでにエアクリーナエレメントの清掃もしました。ダッシュ(走り出すさま)
すると、見違えるように馬力復活!!
メンテ次第ですね。まだまだ行けます。私の車車(セダン)
何かとモノを買わせたいだけの、政府主導の『エコエコ詐欺』に引っ掛からないように、まだまだ使えるうちは大事に乗っていきたいと思います。
使えるものを長く大事に使っていく方が、よっぽどエコだと思いませんexclamation&question
posted by つっちー at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

最近解ったこと

なんで、NHKの『夏休み子ども科学電話相談』を聞いているとムカついてくるかというと、質問に答えるエラい大人が、きちんと子どもを相手にして喋っていないからだ、と言う事に気がつきました。

子どもには、彼らなりに理解出来るように噛み砕いた表現や、大雑把に要点のニュアンスを簡潔に説明すべきですが、それをせず、専門的な物質名などをあげて説明したってわかりっこありません。ふらふら

『タマネギを切ってなみだがでるのはね、硫化アリルという成分が細胞から出て来る事によって・・・』

質問してきたのは4歳の子ですよあせあせ(飛び散る汗)ちょっとおかしくないですかね。

結局の所、『子ども電話相談』などと言っていますが、主役であるべき『子ども』にはそっぽを向いて、大人むけに発言しているとしか思えないのです。
専門知識を有する識者であるというへんな自覚が、物事を正確に伝えねばならぬという意識をはたらかせるのか、単に子どもを相手にしたとき、どう語りかければ意思疎通できるのかが解らないのかは知りませんが。

いずれにせよ、子どもが受話器を置いたあと、スタジオの大人たちだけでの会話が急に盛り上がり出すのでは、だれに向けて喋りたいのかは一目瞭然ですねバッド(下向き矢印)

専門知識だけではなく、子どもの事をよく解った人にこういう番組をやってもらいたいものです。
今のままでは、子どもをダシにしていい年こいたエラい人たちがはしゃいでいるだけの印象を受けてしまいますから。ちっ(怒った顔)
posted by つっちー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

変化を望むなら、何かを変えるしか無い!!

ということで、本日より変えられる事、変えた方が良さそうな事、試しに変えてみる事、いままで変えられなかった事などを少しづつ変えて行こうと思います。わーい(嬉しい顔)
現状に満足していないのならば、それしか方法が無いからです。ぴかぴか(新しい)
取りあえずは、ダメなものはどう頑張ったってダメ、といさぎよく諦めて捨てる事からはじめます。
ただし、卑屈になったりいじけたりはしないですよ。
あくまでも前向きに、ですわーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

真夏日!!

振って湧いたように急に休みに鳴り、『マンガでも読んでごろごろしてるか?』
と思っていたら、ツーリングの誘いがあり、出かける事にしました。わーい(嬉しい顔)
行き先は大分県の耶馬渓。
いつもなら、英彦山を越えて行くのですが今日は新たなルートを模索するということで、日田越えルートで。
梅雨があけたとたんに、真夏日の猛暑日です。走っている間はまだ、いいのですが、信号などで止まってしまうともう、たまりません。あせあせ(飛び散る汗)
真夏のツーリングはある意味、修行&ダイエットです。私にダイエットの必要など1mmもありませんがもうやだ〜(悲しい顔)
で、すんなり到着しました。一時間半くらいかかったかな?英彦山ルートよりも近いようです。
青の洞門に着くと、ものすごい数の族車が停まっています。がく〜(落胆した顔)
大分県警のパトまできていますが、よくよく見てみると旧車会の方々でした。
まぁ、族と旧車会は似て非なるものですよね。
私のバイクも族車も改造車という意味では同じなのですがね・・・
とくに一般の人達からすれば、みわけつきませんよねぇ・・・ううむ・・・

IMG_0345.jpg
posted by つっちー at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

無料配布だそうです。

iPhone4のアンテナ不具合問題、ついに決着のようです。
Appleが公式にバンパーの無料配布を決定したからです。
バンパーが不足の場合はサードパーティのケースも無償配布するとのこと。
すでにバンパーを購入済みの場合は返金するそうです。わーい(嬉しい顔)
私はAmazonでケースを注文中だったのですが、このニュースを見て、速攻で予約の取り消しをしました。がく〜(落胆した顔)そんな人多いんだろうなぁ〜
Amazon、ケースを大量に仕入れたはいいけど、キャンセルの嵐で大変でしょうねぇバッド(下向き矢印)
ぜひAppleで引き取ってあげてください(笑)
あと、問題はiPhone4ユーザーにいつ、どのような手段でケースを配布するのか、ですね。
ネットで発注、佐川が配送ってのが固い線でしょう。
問題は、ケースが入手できるまで、おそろしく時間がかかりそうな事。
Appleによれば『9月30日までには・・・』とかいってるらしいけれども、最悪2ヶ月もかかってしまうのですねがく〜(落胆した顔)
それはなんとかしてほしいなぁ・・・
posted by つっちー at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

おしい!!

『アウトレイジ』を見にいきました。わーい(嬉しい顔)
おんなのコと行くなら絶対チョイスしない映画ですが、一人だとこんなのも見れますね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
北野作品のお約束で、不人気作品ですので(笑)
『もしかしたら貸し切りで見れるかも』とおもっていたら、予告編が始まってもだれも場内に入って来ず、『やった!!貸し切りだ!!しかもプレミアスリーンで!!』
とひとり興奮していたら、本編が始まる直前におばちゃんが一人入ってきてしまい、がっかりふらふら
なかなか貸し切りというのは難しいですね・・・
で、映画の感想は、初期の北野作品に戻ったようで、バイオレンスの嵐。
見ていて思わず顔をしかめたくなる場面が多々あります。こりゃTV放映無理だ。子どもや彼女にも見せられんな・・・・
まぁしかし、この映画をみれば、けっしてヤクザな世界に憧れるような人は居ないと思われますので、ある意味子どもに見せておいた方がよいのかも、ですね。
posted by つっちー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

最近感銘した名言

『努力したものが全て報われるとは限らん。しかし 成功した者は皆すべからく努力しておる』

『方法や考え方を変えずに違う結果を求めるのは狂気である』

Tumblrで見つけましたわーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

大雨で大変ですが

昨日から大雨で、道路の冠水や土砂崩れで大変ですがく〜(落胆した顔)
仕事に行くにも通行止めで回り道しないと行けないし、会社は盛大に雨漏りしますたらーっ(汗)
ただ一つ、我が家に関しては、回りに崩れて来るがけなどは無いし、かなりの高台にあるので、床下に水がexclamation×2などという心配もありません。
ていうか、ウチが冠水したら、日本はほぼ沈没していますよ。
そのくらい山の中に我が家はあるわけで・・・
posted by つっちー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

iPadの使い道

画面がキレイで、リラックスした姿勢でいつでもどこでも気が向いた時に使える・・・
ということで、『Tumblr』を見るのに最高です。わーい(嬉しい顔)
もともと雑誌を見るような感覚のサイトだったわけですから、ブックリーダーとしても開発されているiPadとの相性がいいんですねぴかぴか(新しい)
posted by つっちー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

難しい・・・

『人並み』ってのが凄く難しい。
みんな、どうやって『人並みの』生活やシアワセを手にしているんだろうか・・・・

あがいてもあがいても、私の手には遠く届きませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

