2010年04月30日

遠足に行って来た

小学校の遠足に同行しました。わーい(嬉しい顔)
これまた楽しい仕事でするんるん
歩きながら話をしたり、お弁当を一緒に食べたり、滑り台から突き落とされたりexclamation&questionして、楽しく過ごしました。
高い所にあるロープに大きな丸い玉がついた遊具があり、ロープに捕まり、その玉に乗って遊ぶのですが、6年生男子以外の子は、まず登れません。
そこで、私が一人、肩車して乗せてやると、子ども大喜びグッド(上向き矢印)
次から次に子どもを肩車してロープに乗せるハメに。
2〜30人は乗せました。
低学年の子は軽いから良いのですが、5、6年生の女の子たちは、結構腰にきましたね・・・
ま、でも大きく年代の離れた子どもたちと無邪気に遊ぶのは楽しいし、精神衛生上もとてもいいようです。
疲れたはずなのに、なんかすがすがしい感じしますもん。ひらめき
posted by つっちー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ウワサ

民主党のマーク、日本の中心部分をガタガタにしてやろうという意思があらわれているとか・・・がく〜(落胆した顔)
確かに、日の丸の正園が下から競り上がって来たガタガタの円に取って代わられようとしているように見えますもんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by つっちー at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

面白い

出張から今日帰ってきたのですが、仕事とはいえ、なかなか面白かったです。わーい(嬉しい顔)
深夜、ホテルの露天風呂に行くと、まわりにいる5〜6人のおっさんが全員中国人で、思わぬ異国情緒を味わったり、バイオパークでサルを肩に乗せたら、私のちりちりパーマの毛繕いをされてしまったり、ネズミのケージに手を入れたら20匹くらい腕に這い上がってきたり、プラネタリュームに行き、開始1分で爆睡したりと、十分すぎるほど、楽しんできました。ダッシュ(走り出すさま)
いつもこんな仕事なら楽しいのになぁるんるん
posted by つっちー at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

今日は出張なので

長崎に来てます。
小学生の修学旅行に同行するという仕事で、ワイワイガヤガヤ、兎に角楽しいです。
いつもこんな仕事ばかりだと良いのですが。
明日は長崎バイオパークに行くので、動物を触りまくって来たいと思います!
posted by つっちー at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

困ります

行きつけのコンビニに行くと、パトカーやら白バイやらがわんさか停まっていて、警官がうろうろしていました。がく〜(落胆した顔)
『コンビニ強盗でも入ったんかな?』
と急に心配になり、店内に入るとバイトのコたちは普段どおりに仕事していて、
『何かあったん?』
と聞くと
『さあ?』
とのこと。
とりあえず、コンビニに被害が無い事で安心した私は駐車場で白バイにまたがっていた警官に
『なんかあったんすか?』
と聞いてみた。すると
『まあな。でも今はまだ、何があったかは言えんのだよ』
と言われてしまいました。
店内にもどり、バイトのコたちにその事を伝えると、
『何も教えてくれんなんて!!こんだけパトカーが何台も停まっているコンビニになんか、誰も入ってこないっつーの!!営業妨害やん!!』
といきどおっておりました。当然です。ちっ(怒った顔)
近所で何か事件があったようですが、パトの駐車場にされたコンビニはいい迷惑ですな。むかっ(怒り)
通り過ぎる車が皆徐行して店内を覗いていくので、完全にコンビニでなんかあったと思われています。
そんなドライバー達に
『なんでもないんだよ』
と精一杯のアピール、笑顔で手を振ってみた私なのでした。
posted by つっちー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

急遽出演!!

いきなりオファーが来まして、ビデオ作品に出演することがきまり、本日撮影がありました。

高校生の自主制作ビデオで、出演時間20秒ほどですが・・・カチンコ
なぜか、インタビューしている高校生がガチガチに緊張していたりがウケましたが。
posted by つっちー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

こんな仕事はいかがなものか

決まった休みが無く、月に休みは2日程度
昼休みは交代ではなく全員一斉なので、来客、電話対応は常に年少者の私がする事に。
そのため外出も出来ず、事実上休み時間は無いようなもの。
12時から1時までが休み時間。仕事が押して12時45分から休みに入っても1時まで。
そもそも休み時間がとれない事が週に3〜4回ある。
それどころか昼飯を食べられない事も月に2〜3回ある。
非喫煙者は私だけのため、分煙などどこ吹く風。社員はいつでもどこでもくわえタバコ。
残業手当、休日出勤手当など一切無し。
給料は高卒初任給程度。
良いのは、残業や夜間の仕事があまり無いことと、体力仕事がわりと少なめな事だけ。

どうなんでしょう?これでも、この不況下で仕事があるだけマシなのでしょうか・・・
posted by つっちー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ぜんぜんレアじゃない・・・

おやすみプンプンのガチャガチャをやったら、二回続けてシークレットが出た・・・たらーっ(汗)
posted by つっちー at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

も〜したくない!!

今、終わりました・・・
熱帯魚水槽の設置がたらーっ(汗)
朝10時の開店と同時にペットショップに行き、水槽や底にひく砂などを買いついでに本やさんと洋服やさんにも寄って、昼頃帰宅車(セダン)
ラーメンをかき込んで、手を付け始めたのが1:00ぐらいですから、約5時間もかかった事になりますがく〜(落胆した顔)
今、ぐったりつかれていますバッド(下向き矢印)
水槽はきれいになったようですが、まだ水の濁りがとれていないので、感動するほどではありません。
posted by つっちー at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

いやな状態

部屋に置いている熱対魚の水槽から、微妙に水漏れしていますがく〜(落胆した顔)
もうずいぶん長い事使用しているので、無理は無いのですが、ガラスの合わせ目のゴムパッキンがどうもダメになっているようで、そこから水がしみ出しているのです。たらーっ(汗)
今の所、一晩でフェイスタオル一枚がびちゃびちゃになる程度の量ですが、このままでいつまで持つのかは不明、今晩ドカっと一気に溢れ出してしまう危険もあるのです。
てなわけで、明日は急遽水槽の再セットをしなければならなくなりましたバッド(下向き矢印)
朝イチで水槽を買いに行き、魚やエビや水草を移し替えなければなりません。
おそらく、いちにちがかりの大仕事になるでしょう・・・
とほほ、先週も休んでないのに貴重極まりない休みに重労働とは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

盗人猛々しい

中国は上海万博実行委員会なるものが、丸パクリした岡本真夜の『そのままの君でいて』を公式に万博テーマソングとして使用する事を決定したそうです。がく〜(落胆した顔)
岡本真夜が同委員会から使用の申請を受け、快諾した事によるそうですが、

なんかおかしくね〜か?

万引きして店員に見つかったら、金払えば済むんでしょ、的なむかっ(怒り)
盗まれた方も盗まれた方で、一時はパクって無断使用されていたのに、使用を許可した上に

『光栄です』

だとちっ(怒った顔)ちがうだろexclamation&question岡本真夜

中国は曲をパクった事実を無かった事にするために、いやいや日本に楽曲使用のオファーをしてきたのは明確な事実であり、この事に抗議しないでうやむやにしてしまうのは、日本の国益を損なう事体にもなりかねませんよ。

中国は日本のありとあらゆるもの(名前までも!!)パクってるのですからね。
今後、何を盗まれて抗議しても、このような形でごまかせる、という事を中国は学習してしまいましたからね。もうやだ〜(悲しい顔)

さらにいえば、今回中国が日本の曲をパクったという事実さえ、ちゃんと使用許可を得てからだった、とか自己正当化するのは目に見えてます。
なんてったって、

『あの曲は、中国人が万博用に作ったのを、岡本真夜がドラえもんのタイムマシンで未来に来てパクっていったあるよ』

とまで、言いたい放題言われていたんですからね・・・

posted by つっちー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

今考えると・・・

漢字読めないくらいのことでバッシングされていたなんて、気の毒すぎるがく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

さいきん、ふと感動した事

何気なく、まきちゃんぐの『愛の雫』と言う曲を聴いていて

『目に見えないのはきっと奪い合わないようにと』

という歌詞の意味を理解した事もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

不気味・・・

IMG_0260.jpg


おかんが作ったぬいぐるみ・・・本人曰く『ウサビッチ』とのことですが、
怖すぎるやろこれexclamation&question
posted by つっちー at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

どうにかならんものか

通勤で必ず通らなければならない道が工事中・・・
なのはまだ、許せるのですが、アスファルトを剥がして砂利道状態、おまけにすぐぬかるむので、一度通れば一発で車が汚れます。ふらふら
従って、洗っても無駄になるので、洗車したくても出来ません。
なんとかならんものか・・・
posted by つっちー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

最近とてもうるさいもの

夜中中鳴き続ける猫と
昼間中大音量で走り回る市長候補の選挙カー


夜も昼も寝られませんむかっ(怒り)
迷惑という点ではどちらも同レベルです。
さかりのついた猫も名前を連呼するだけの市長候補もバッド(下向き矢印)
posted by つっちー at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

嬉しい!!

メールもいいけど手紙もらうと、そりゃぁ〜嬉しいですねメール
今日、手渡されたのですが、もう、にやけっぱなしです。わーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

くちばしにチェリ〜

たまには、でっかいスピーカーからガンガン音を出して音楽を聴きたくなりますね。わーい(嬉しい顔)
iPodやカーステレオとは迫力が全然違うもんね。
近所迷惑を考えてボリュームを調整している小心者の私だったりするのですが。るんるん
posted by つっちー at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

面白かったなぁ〜

昨晩放送された、ビートたけしのいままで見たことないTVTV
もぅ、あのぐだぐだ感と下らなさは、最高です。
見たことないものまねグランプリは特に最高でしたねわーい(嬉しい顔)
デヴィ夫人のモノマネ、最高でした。何をやったかは、まだ見てない人のために伏せておきますが。
posted by つっちー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

注意しましょう



こんなバカもハンドルをにぎっているのですから・・・がく〜(落胆した顔)

交差点は黄色信号、停止線ぎりぎり手前での急な車線変更。
あきらかに違反ですね。
『わ、ぶつかる!!』とわたしがとっさに反対車線にハンドルをきり、避けたから事無きを得ましたが、そうでなければ確実に接触してます。
もし、反対車線に車がいたら、私自身も加害者になっていた可能来さえあり、非常にはらだたしいです。ちっ(怒った顔)
たまたま、現場には他の事故処理で警官が数名おり、(映ってますね)この現場を目撃していたのですが、警察は私に『ぶつかったか?』と聞いたので『ぶつかっていない』とこたえると、さっさと持ち場に戻り、違反をした車を止めもせずに逃がしてしまったのです。
白い車のドライバーは私の罵声を無視して謝りもせずそさくさと現場から逃げ去りました。

危険運転と交通違反の現行犯だろうが〜警察もこんなヤツからキップを切らないでどうするんだと、私は言いたいむかっ(怒り)
それにしても、ドライブレコーダーは付けておくべきですね。
こんなときのためにも
posted by つっちー at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

