2010年03月31日

予定どおり

九重フィッシングリゾートに行ってまいりました。わーい(嬉しい顔)
ルアー、フライ専用釣り堀なので、私はいつもどうり得意のフライフィッシングで挑戦。
朝一は、たこフライの着水同時かちょい沈めで入れ食いのオラオラ状態。
一時間ほどで40匹くらい釣れました。
その後、少し渋くなったので、シンキングラインでマラブーのひっぱりでぽつぽつ。
その後、ドライでぽつぽつ。
昼過ぎからは再びたこフライで、今度はボトムまで沈めてワンアクション、または放置プレイで連れ続け、雨が降り出した3時頃にストップフィッシング。
初めて釣りをする人への指導などで時間を取ったこともあり、目標の100匹越えにならず(85匹釣れた)デカマスもキャッチできなかったけど(最高38cm)まあまあの良い結果でした。
不思議なのは、管理人さん曰く、しばらく放流した覚えが無いブラウントラウトが5匹も釣れた事。
すべて、かなり良いサイズだったことから、以前放流した生き残りがポンドで成長したヤツでしょうとの事。
よっぽど、ブラウンと相性がいいのですねといわれましたが・・・

写真はまだ未整理なので、明後日以降にでもはりつけたいと思います。
明日はエイプリルフールなので、当ブログでもウソつかないと、だしねひらめき
posted by つっちー at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

明日は・・・

大分の九重フィッシングリゾートに行く予定です。わーい(嬉しい顔)
釣り堀HPのウェブカメラにたぶん私の姿が映ると思いますので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい・・・ってそんな人いないかバッド(下向き矢印)
posted by つっちー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

マネしてタイホされても当方は一切関知しませんが

最近のマイブーム
かわいいコンビニ店員にお金を渡しながら、すかさず手を握ること。揺れるハート
posted by つっちー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

悩む・・・

日清の『タイムカン』
・・・じつは一個持ってますがく〜(落胆した顔)
メーカーは回収したがっているようですが、送り返す手間に見合った見返りは無く、はっきりいって面倒なのと、持ってたらそのうち価値がでるかも、というよこしまな考えが頭にちらつきます。
たぶん、このまま持ってるだろうなぁ。
そんな人多いんじゃないかなexclamation&question
posted by つっちー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

今日、最終回でしたが

で、結局何を伝えたかったワケexclamation&question
NHK朝の連続TV小説。
女性の幸せは結婚して子どもをもうけることですってか?
そんなステレオタイプで偏った見解を半年もかけて放送する意味あるんですかねぇ。ふらふら
posted by つっちー at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

素朴なギモン

なぜホクロに集中して毛が生えるかな?ちっ(怒った顔)
posted by つっちー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

無料であそべる携帯ゲームサイト、みたいな・・・

コーラスが出来ずに、4人で斉唱しているのはともかくとしても、
せめてレコーディングの質はどうにかした方が良いとおもいます。
posted by つっちー at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

なんだかなぁ

楽しい事って、絶妙のバランスで成り立っているみたい。
ほんのちょっとした事で、それが壊れそうなのが怖い。
posted by つっちー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

北朝鮮ではデノミの責任で前財政担当部長が死刑に・・・

なったそうですよ。小泉さん、竹中さん。むかっ(怒り)
posted by つっちー at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

大きくなるまで待てないの?

ちっちゃなたけのこを獲ってきた両親に、
『大きくなるまで待ってから獲ったほうがお得やん。ほっといたら2メートル位のたけのこになるバイ』
というと、
『お前はアホか』
と本気で怒られました。がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

好きなDVD嫌いなDVD

CD一番好きなのは何と言っても大容量のDVD-R DLですねるんるん
CD逆に嫌いなのは追記の必要性などあるのか?と常にギモンを感じているDVD+R
ですバッド(下向き矢印)

って映画の話ではなく、生のDVDメディアの話でしたひらめき
posted by つっちー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

結構最近まで勘違いし続けていたこと

『度付きサングラス』のことを
怖いおにいさんたちが、回りの人たちを『おどりゃ〜どつきまわすど』と威嚇するために使用する

『ドツキサングラス』だと思っていたこと・・・眼鏡
posted by つっちー at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

最近、へぇと感心した事

なぜ、保存料の入った食品を食べてはいけないのか?
保存料は腐敗を防ぐ為に菌の増殖を押さえる働きがあり、これが体内に入ると、腸内で悪玉菌はもちろん、善玉菌も活動をおさえられ、腸内の菌のバランスや環境が乱されるから、なのだそうです。

へぇ〜なるほどなひらめき
posted by つっちー at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

とっとーと!!みたいなモン

九州地方限定駄洒落

トマトの成長が止まっとー
わーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

これじゃない・・・

カバンに『コレジャナイロボ』のストラップをつけています。
よく、小学生の男の子が『あ、ロボットだ!!』と目を輝かせて近寄ってきますが、コレジャナイロボを手にすると、微妙な表情になり無言で去って行くのがとても面白いですよ。わーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

特に金星人のダンナ

宇宙人は大気圏から出ていけぇ〜パンチ
posted by つっちー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

嫌な事業仕分け

『物置なんかに100人も乗る必要が本当にあるのですか?』
もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

今日まで、ずっと間違って覚えてた

『まがいなりにも』ではなくて
『まがりなりにも』が正しいのですね・・・がく〜(落胆した顔)

しかし、用例的には『曲がりなりにも』より『紛いなりにも』の方が意味的に合うと思うのですが・・・負け惜しみあせあせ(飛び散る汗)
posted by つっちー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

たぶん万人がおもいつくであろうギャグ

kitsonで買い物をすると、きっと損する。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

韻を踏んでるおやじギャグ

ロシアの殺し屋恐ろしやぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

