2010年02月28日

おすすめマンガ

浅野いにお、の『虹ヶホログラフ』というマンガが面白いです。わーい(嬉しい顔)
今読んでいる途中なのですが、一気に読むのがもったいない気がして少しづつ読み進めています。
過去と現在、登場人物たちのかかわり合いや意外な接点が面白いです。
ラストはどうまとまるのか・・・
それと、この本、装丁がすんばらしいです。
マンガとは思えない装丁。黒いです(笑)
でもカバーからちらちら見えるピンクが目に痛いです。(笑)
飾っておきたくなるくらい美しい装丁で、装丁マニアにはたまらんです。ぴかぴか(新しい)
posted by つっちー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

赤い部屋みたいなの

iPhoneのアプリ、『忍者屋敷からの脱出』が超面白いわーい(嬉しい顔)
ライト版、速攻でクリアしたので、通常版かっちゃいました。ふくろ
posted by つっちー at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

九州初出店

サイゼリアが、来月トリアスにオープンするらしい。わーい(嬉しい顔)
安くておいしそうなお店で、今から楽しみです。
すぐ近くにあるパスタ屋さんがつぶれないか、心配だが・・・がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

あまり好きではない

春という季節があまり好きではありません。ふらふら
理由は学校を卒業する生徒などとの別れが多いからです。
たぶん、もう一生会わないコとかも相当いるし・・・
だから、偶然どこかで会ったりしたときには、そりゃ〜喜びますよ。わーい(嬉しい顔)
そういえば、私がフラれるのって必ず張るなんですよね。たらーっ(汗)
それも春が嫌いな理由ですね・・・
posted by つっちー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

言ってはいけない

女の子に
『キミって、こないだ見た映画のヒロインそっくりだよね?』
とは言ってもいいが、その映画が
『アバター』
だとは消して言ってはいけない。がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

まぎらわしい組み合わせ

女子高生がカバンにリラックマのぬいぐるみをぶら下げていた。
一緒に黄色いヒヨコみたいな、ぬいぐるみもぶらさがっていたから、当然キイロイトリだと思って良く見てみたら、なんか青々としたヒゲのそり跡が・・・・

ウサビッチに出て来る、オカマのヒヨコ、コマネチだった・・・がく〜(落胆した顔)

posted by つっちー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

思いついたけど使えそうに無いギャグ

小田急線ならぬオバQ線・・・がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

あたしゃ、馬か!!

狙っている女の子を落とす為に、彼女の友達に近づき、強力を求めるのは良い作戦ですが、まちがってもその友達に

『ほら、将を射んと欲すればまず馬を射よ、って言うじゃん?』

などと言ってはいけません・・・がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

へぇ〜へぇ〜

トリビアの泉が今月27日に放送されることが決定したもようです!!
へぇ〜へぇ〜ひらめき
posted by つっちー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ロケ地知ってる!!

レンタル屋さんでカムイ外伝を借りてきましたCD
この映画、船のシーンを沖縄のオキナワワールドという施設で撮影したんですよね。ぴかぴか(新しい)
私は毎年、このオキナワワールドに行っているので、この映画用に作成された船のセットも何度も見て良く知っています。
自分の知っている所が映画に出て来るなんて、ちょっとわくわくします。わーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

妙心寺展に言って来た!!

九州国立博物館で開催中の『妙心寺展』に言ってきました。わーい(嬉しい顔)
平日だから、ガラガラだろうとタカをくくっていたら、結構な人出でおどろきました。がく〜(落胆した顔)
でも、展示物は好きな様に見れる程度の込み具合です。
展示物は、書や掛け軸などが主な物で、私が期待していた仏像類の展示は少なめでした。バッド(下向き矢印)
まぁそれでも、何点か心に残る仏像があったので、良しとしましょう。
掛け軸類は、何でも鑑定団で散々偽物を見せられているので、これだけ価値のあるものがずらりと勢揃いしていると、一体いくらになるのか、下衆な想像をするとくらくらします。
歴史の教科書の写真で見た像や、掛け軸の本物が肉眼で見れるというのはすばらしい体験でした。
禅の世界は人間の内面に向かって行く仏教なので、掛け軸の内容も禅問答をテーマにしたものが多く、真剣に見ていると疲れます。
あまり深く考えずにさらっと見た方がいいのかもしれません。
また、会場内には合計10カ所に小さなカードが置かれています。
展示物を見ながらこのカードを一枚一枚、貰って行きます。
展示を見終わると、リングでこれらを止めます。
すると、禅をテーマにしたちょっとした読み物が出来上がります。
カードを集める過程もゲーム感覚で楽しいし、10枚揃った時の達成感も博物館ではなかなか味わう事の出来ないものです。
来場の記念にもなるし、これはとても良い試みだと思います。わーい(嬉しい顔)
それにしても、博物館は見事に高齢者ばっかりでしたねぇ。もうやだ〜(悲しい顔)
今日は居なかったけど、若いのは修学旅行や見学旅行で来る中高生だけみたいな感じですもんね。
posted by つっちー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

新刊、新刊

古屋兎丸の新刊、人間失格2t巻と、インノサン少年十字軍の中が出ました。本
アマゾンで、速攻注文しましたが、なんか最近アマゾン届くの早くなってないですか?
注文後中一日、早かったら翌日とどきますもんねぇ。
お急ぎ便とかしてないのに。るんるん
posted by つっちー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

フォートゥェンティ

4月20日はマリファナの日だそうです。
この日はマリファナを吸っても逮捕されたり、怒られたりしないのだそうな。
(もちろんアメリカやカナダだけの話ですよ)
なんで4月20日かというと、ある高校の生徒が校庭に集まってマリファナを吸うのが決まって4:20だったから、それで『マリファナを吸う』という隠語として4:20つまりフォートゥェンティーが定着したからだ、と言われてます。
いまでも、カナダあたりでは、この日は学校に多くの生徒が集まり集団でマリファナを吸うそうです。がく〜(落胆した顔)
この日は警察も黙認なのだとか。(普通の日だと怒られる。怒られるだけってのもすごいけど)
カナダでは、マリファナはタバコよりも害毒が少ない、と考えられているからだそうですが・・・

で、結局何が言いたいかと言うと、本日『職場の喫煙禁止』という報告案を厚生労働省が出したということです。ぴかぴか(新しい)
この案が成立すれば、一部飲食店など意外での職場での禁煙が法制化という事になります。
ちとやりすぎな気もしますが、こうでもしないと愛煙家は職場での喫煙を止めはしないでしょうから、仕方ないことでしょう。
タバコ嫌いの私にはとてもありがい案であります。
人前でマリファナをすぱすぱやって迷惑をかける人はいませんが、タバコをすぱすぱやって迷惑をかける人はいくらでもいます。
やはり、たばこのほうがマリファナより害毒があると言わざるを得ませんね。
大体、会社でえらそうに、非喫煙者の前だろうがどこだろうが、すぱすぱやってるヤツに限って自宅では奥さんの顔色をみながら、ベランダで吸ってたりするものです。

『オレは孫の前では吸わん』と言いながら、私に煙をはきかけて来るヤツや、副流煙には気を使わないのに、自分自身は健康を気にしてフィルターをつけて吸うヤツなど、自分や身内のみにしか気が回らない、無神経で自己中心的な人が多いのも嫌いな理由てす。

あと、置きタバコと歩きタバコをするヤツ、論外です。
ほんと、たばこにかんしては、もっともっと法制をきびしくして取り締まってほしいなぁ
posted by つっちー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

出来る事は機械にまかせちゃダメ

ABSとかオートマチックとか、便利なようだが問題は多い。
結局、人間が制御出来る事は人がやった方が良いという事

パワーウインドウでさえ、無い方が良かったりする。
万が一車ごと落水でもしようものなら、バッテリーがショートして一発で開かなくなり車内に閉じ込められる可能性が高いからだ。
そんな非常時のために、わざわざ窓ガラスを叩き割るためのレスキューハンマーなどを車内に常備しておかなければならないってのも、本末転倒な気もするし・・・
えっ?レスキューハンマー、常備してないって?
ほとんどの人がそうだと思いますが、わずか1000円程度のものです。
運転席付近の手が届く所に置いておく事を強くおすすめします。
posted by つっちー at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

以前、泥酔公然わいせつ?騒ぎを起こした里谷をこの記者は応援するのですかねぇ〜

本日の読売新聞の朝刊、一面の下の方にある編集手帳に書いてあった記事。

(原文まま)
木霊を反響させてくれるだろう日本選手団という樹林の、ほぼ全員に声援を送るつもりでいる。あえて「ほぼ」とした理由は言わない。

また、同日の社説に

残念だったのは、現地入りしたスノーボードの男子選手が、服装が乱れているとして注意を受けたことだ。五輪選手は国の代表、という自覚を欠いていると言わざるを得ない。

との記事があることからも、編集手帳の記者は国母選手は応援しない、と言っているのは明らかである。

・・・大人げなくないですか?あまりにも。
言い方がとてもいやらしい。この欄の記事を書いておられます記者様はある程度の地位も名誉もある立派な大人であるとおもわれますが、まがいなりにも新聞一面を使って嫌みをいっているのであらせられます。
一個人への、それも、まだ礼儀をしらなくても仕方ないくらいの若者の、しかもちょっとした過ちに対して。

恐れ入ります読売新聞将軍さま。バッド(下向き矢印)

そもそも、運動選手は、肉体を鍛え上げることだけが任務であるからして、少々頭がわるかろうが礼儀知らずだろうが、それは仕方の無い事であろう。
いつからスポーツマンが人格者であることが常識の要に勘違いされているのか?
礼儀や人格を求められるのは日本の伝統文化である武道であって、一般のスポーツには必ずしもあてはまらない。

ましてや、歴史も浅く、若者文化の象徴のようなスノーボードの世界では特にそうではないのか。
そりゃ、一般人として礼儀は身に付いているにこした事は無い。
だが、オリンピックに出られる位、スノボのみに打ち込み練習して来たならば、一般社会に置ける慣習や礼儀作法に疎くなっていたとしても無理は無いし、自分がNo1であるという自負と自信から、勘違いして天狗になり横柄な態度をとっているのだとしても、すべて本人のせいといいきれるかどうか。

国母も、たぶんあと10年くらいしたら、『あちゃ〜あの時のオレってめっちゃ、カッコわるかったなぁ』と必ず気がつくはず。
『若気の至り』ってそんなものだし、誰にだって身に覚えのある事。
この編集手帳を書いた将軍様は、産まれてこのかた、誰一人にも迷惑を掛けず、誰一人にも不愉快な思いもさせず、清く正しく、何一つ過ちをおかす事も無く生きて来られた生き神様であられましょう。
ああ、ありがたやありがたや。ありがたくて涙がでます。むかっ(怒り)


posted by つっちー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

松本の立場は?

B'zファンの連中は、こぞって愛車のナンバーを

『 1 7 8 』にしているらしいが・・・

あれか、松本はチャゲ&飛鳥におけるチャゲ的な存在なのか?もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

大笑いしたニュース

ハワイにて、急接近中だった朝青龍と石井慧がケンカ別れしたとの事。たらーっ(汗)
ケンカの原因になったのが、石井による

『貴乃花親方?のモノマネ』

だったそうです。真偽の方はさだかではありませんし、意味不明ですが・・・わーい(嬉しい顔)
posted by つっちー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

届きました

で、今日TVが届きましたぴかぴか(新しい)
アンテナ線一本と電源コードをつなぐだけのかんたん設定なので、TVが映るまで5分のマッハセッティングでした。ダッシュ(走り出すさま)
で、画質は、落ち着いた感じで見やすいです。
某ア○オスみたいにハデハデの高コントラスト高彩度でキレイに見せようとする画質とは真逆な感じで、好感がもてます。はっきり言って地味な印象ですが、実際の色調に近い感じです。明るさはやや、暗めなので、これだけは即明るめに調整しました。
音も結構良かったです。サラウンドの効果はほとんど解りませんでしたが、放送される番組によっては効果あるのかも。
録画、DVD視聴、超簡単です。説明書など見なくても直感的に操作できます。
と、いうことで、価格からするとかなり良い買い物をしたと思います。
あとは、地デジのチャンネルが、どの放送局なのかを覚えなければいけませんね・・・
posted by つっちー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

地デジ化

エコポイントがそろそろ終わりそうなので、その前に一台テレビを買う事にしました。TV
注文したのは三菱のリアルシリーズで内蔵HDに加え、ブルーレイも同時に内蔵しているというスゴイTVです。
いろいろ探していてみつけたのですが、HD、ブルーレイの両方を内蔵しているのは、唯一らしいので、即決でした。
価格も32型で約11万円ほどと、激安でした。
内蔵スピーカーはダイアトーンで、音も良いらしいので楽しみです。
posted by つっちー at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

リアクションに困る

『地デジカ』に似てるっていわれてもなぁ・・・
posted by つっちー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

