2010年01月31日

絵本だけど子どもが読むなんてとんでもない!!

エドワード・ゴーリーの『おぞましい二人』という絵本を購入しましたが・・・
これは。子どもに見せてはけっしていけない本です。危険すぎます。がく〜(落胆した顔)
しかし、なにか不思議な魅力があるのも確かです。
読後、すごく嫌な感じにはなりますが・・・バッド(下向き矢印)
posted by つっちー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

なんとなく嬉しい

お店でラーメンを食べていたら、アメリカ人かイギリス人の外人さんカップルが入って来て、ラーメンと餃子を注文し、おいしそうに食べていたこと。
posted by つっちー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

大人気のアレではなく、あえて・・・

映画を見に行きました。わーい(嬉しい顔)
大ヒット中のアバターではなく、あえて『秘密結社鷹の爪』を見に行くという所が、ひねくれててオシャレでしょexclamation&question

いや、本当はアバターはロングランで上映されるのはまちがいないので、あわてて見にいかなくてもいいわけです、その点鷹の爪は、あわてて見に行かないと・・・たらーっ(汗)

というわけで、上映15分前くらいのギリギリにチケットを買ったのですが、
『席はどこでも空いてます』とのこと。
チケットと特典の『0巻みたいなの』をもらって。場内へ。
(この0巻みたなのが、想像を大きく上回るしょぼさで、かえってテンション上がります。ワンピースの0巻とは、そりゃもう、比べ物になりません。間違ってもヤフオクなどでは売れないでしょう)

予告編が始まっても場内は私一人だつたので『貸し切りか?』と喜んでいたら、しばらくしてカップルが入って来たので、台無しです。
もちろん、カップルの方も私を見てそう思っているのでしょうがバッド(下向き矢印)
結局、映画は3人で見る事になりました。
映画の中で、吉田くんが『回りで寝ているヤツを起こせ』みたいな事を言っていましたが、そもそも、回りに人が居ないので無理です(笑)

内容は低予算のわりには毎度、面白いですが、あれだけ低予算の映画と、ハリウッドの莫大な制作費を投じた映画が同じ入場料というのはどうにも納得いきませんね。
『鷹の爪』の方は制作費に合わせて、600円くらいで見れるようにすると良いのではないかと思いましたわーい(嬉しい顔)

というわけで、来週は『アバター』を見に行こうと思います。
なんのこっちゃexclamation&question
posted by つっちー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

やっぱり出た!!

本日発表になりましたねひらめき
でるでる、とウワサだったAppleの新製品ぴかぴか(新しい)
その名は『iPad』だそうです。わーい(嬉しい顔)
ほぼ、想像通りの姿形とスペックで、巨大なiPhoneという感じです。
価格がウワサの約半額であるというのが実に素晴らしい。
国内でも販売予定があり、物欲を刺激されまくっているわたしなのですが、問題は使い道。
・・・ハンパなんですね。見た目だけでなく内容もほぼiPhoneと同じのようでして、単にiPhoneをでかくして使い勝手を良くしただけというい感じが否めず、iPhoneユーザーとしては、iPadを持っていても何に使うべきか、考え込んでしまいそうです。
それなら、MacBookの方が使い道が多いかと・・・
さらに言えば、iPhoneの3G回線を利用してモバイルモデムのように使い、接続したMacで通信出来る機能を日本国内でも解禁してくれれば、MacBook+iPhoneで最高の利便性を発揮して、言う事無しなのですが。
そうなると、いよいよiPadの立ち位置が微妙になりますし、微妙ですねぇあせあせ(飛び散る汗)


posted by つっちー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

無駄な時間・・・

保管していた場所を忘れてしまい、かなり探しました。
結果的には見つかったのですっきりしたのですが、それが

『銀のエンゼル』一枚というが情けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

自宅が一番

北海道から帰ってきました。
お土産に1キロ3700円の激安タラバをつい、買ってしまいましたが味が心配だ・・・
おいしければ、この上なくお得なのだが。ふらふら
posted by つっちー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

温泉〜

昨日、今日とスキー三昧でしたが、温泉+バンテリンの効果なのか、たいした筋肉痛にもならず、快調です。
(加齢により何日か後にきたりするようになってたりして)
posted by つっちー at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

そういえば

昨日、飛行機に乗る際の手荷物検査場にて、金属探知器に引っ掛かり、ボディチェックを受けるハメになったのですが、いつもなら、引っ掛かる事のない、ベルトのバックルのせいか、と思いきや、腕時計に反応したらしいですが、そんなことあるんですかねぇ。
手荷物の中身が、あまり一般的でないカメラ機材や、沢山の常備薬だったので、怪しんだ空港関係者が、しっかり確認するために、時間稼ぎした、とか、そういう事は無いのですかねぇ。
posted by つっちー at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

洞爺湖

今、北海道になぜか居ます。
洞爺湖畔の旅館に。
まぁ、仕事なんですが。
先程、温泉に浸かってまいりました。気持ちようございましたよ。
posted by つっちー at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

韻を踏んでみたが、なんか駄洒落みたい

るんるん深い海の底のフカのふ化を見るのは不可能だYo!!

やんなきゃよかったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

いくらなんでもそれは無い、と思った言い間違い

うちのおかんが、『クイックルワイパー』のことを

『クルクルパー』と言っておりましたが・・・・がく〜(落胆した顔)

いくらなんでもねぇもうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

あなた、おいくつ?

テレフォン人生相談の今井通子の喋り方が、横柄に感じて気になる。
相談者とはいえ、初対面の人になぜ、敬語をつかわないのか?
posted by つっちー at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

これをされると、イラっとします

人の作業に口を出すだけならまだしも、『これをね・・・』とか言いながら、私が操作しているパソコンのモニタを指で触られることちっ(怒った顔)
posted by つっちー at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

気になるマンガ

どこをどう探しても見つかるわけは無いのだが・・・

楳図かずお作?の『デリヘルくん』という四コママンガ?がとても気になる。ふらふら
あのNHKの番組で、ちらっと見かけたのですがねぇ・・・たらーっ(汗)
posted by つっちー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

最近ハマっているDVD

宮崎吐夢の『店じまい』シリーズ
現在3巻でており、当然総て所有しております。

くだらなさと下ネタ満載のすばらしい内容です。
なんか、あれです、ネットで伝説になっている『ペリーの肉声』あれをやった人らしいですよ。後から知ったのですが・・・
posted by つっちー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

めったにないと思われる体験その11

プリンタで写真を出力したら、機械の内部に入り込んでいたらしく、

ゴキブリがローラーにプレスされ、ど根性ガエルよろしく、ぺったんこになった状態で写真に張り付き排出されるという、めったにない、そしてとてもキモい体験をしました・・・ふらふら

そしてプリンタ、壊れましたバッド(下向き矢印)
posted by つっちー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

お好きな人は要チェック

いつ出るのか、全く予想がつかない『釣りキチ三平平成版』のNo8がお店に並んでましたよ。わーい(嬉しい顔)もちろん、即ゲット。
欲しい人は早めに買いに行かないと、無くなりますよあせあせ(飛び散る汗)
posted by つっちー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

嫌いなタイプ

赤線を引きながら本を読む人

講演会などで話している人の言葉に、いちいち大きくうなずきながら聞いている人
posted by つっちー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

思わなかったよ〜

福岡で雪かきするハメになろうとは、夢にも思わなかったよぉ〜るんるん
posted by つっちー at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

今日はとても寒いので、あえて寒いギャグを考えてみた

アラスカって寒いの? あら、好かん。あら、すかん、アラスカん・・・・

さ、寒ったらーっ(汗)
posted by つっちー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

