2009年12月31日

福岡市の人にこの話をすると、きまって嫌な顔をする

福岡市東区にある『筥崎宮』はその昔(923年)現飯塚市の『大分八幡宮』から分家して出来た神社であって、由緒、歴史、格式は大分八幡に及ばない、という事実・・・
posted by つっちー at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

と、いうウワサ

大分県人に

『すべって転んで大分県』

と言うと、激怒するらしい、ということを小耳にはさみました。ふらふら
posted by つっちー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

戦隊もののお約束

木っ端戦闘員を軽くひねった後、怪人1人に対しヒーロー5人位で散々痛めつけた挙げ句、中途半端なダメージを与えてしまったため、怪人が巨大化。
怪人が町を破壊して被害が拡大。
ヒーローは巨大ロボに乗り込み、怪人と派手に戦うものだから、町は被害拡大・・・がく〜(落胆した顔)

いらんことをして被害を大きくしているのはヒーローだったり・・・
posted by つっちー at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

このアニメを日本の幼児に見せる事がインプリンティングだつたりして・・・

正義面しているけれども、最後には結局暴力で問題解決してますよね、

アンパンマンって

いつもアンパンチでやられているバイキンマンも一向に改心する様子も無く、相変わらず悪事を繰り返しています。もうやだ〜(悲しい顔)

悪事に対して、暴力をもって制裁していたのでは、結果として悪事の連鎖を生み出すにすぎないのかもしれません。

それでも『正義』たるものは、頼まれもしないのに悪事のある場所を嗅ぎ回っては正義の鉄槌をふるわずには居られないのです。
それが世界平和になると信じているし、それが出来る自分はヒーローだと自己陶酔しているからです。

『アンパンマン』じやなくて『アメリカマン』というタイトルだと非常にしっくりくるとおもうのです。

『ボクの顔をたべなよ』と弱い国に対して
ジャンクフードや娯楽や宗教などのアメリカ文化、思想を食べさせて
その国の内部からアメリカナイズさせようとしたりして。
まぁ、その顔はたいした実態や歴史もなくうすっぺらだつたりするので、水に濡れたぐらいでダメになったりして。
そのかわり、スペアの顔はすぐに用意出来たりして。
それを作り出しているのは、アメリカマン自身ではなく・・・・

ジャムおじさんが何にあたるかを書くとCIAに消されてしまいそうなので、ここらで止めときます。あせあせ(飛び散る汗)
posted by つっちー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

消去不能・・・

ネットでうっかり見てしまった『チ○コの鎮魂歌』が頭から離れず、無意識に歌ってしまっている自分にふと、気がつき思わず赤面してしまう今日この頃です。がく〜(落胆した顔)
よせばいいのに、このようなアホなコンテンツが満載のDVD
『何度も店じまい』を買ってしまいました。たらーっ(汗)
しかも、かなり探しまわりました。ヴィレッジバンガードで買うと、特典DVDが貰えるからです。CD
トリアスのビレバンではすでに売り切れでいましたので、穂波ジャスコのビレバンまで出かけて、購入に至りました。特典DVDももちろんゲットダッシュ(走り出すさま)
今からみるのですが、精神に何らかの変調をきたしそうで、ちと恐ろしいです。どんっ(衝撃)
posted by つっちー at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

諸行無常とは・・・

今はとてもかわいい子ども店長も、あと2〜3年もすると、うっすらヒゲの生えた小汚い中学生となりはてる事・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

朝、目覚めると・・・

つけっぱなしにしていたMacのデスクトップに置いていた『靴下フォルダ』の中にサンタさんからのプレゼントが届いていましたわーい(嬉しい顔)

昨夜寝る前にサンタさんに、このような手紙を書いておいたのです。

k002.jpg

すると今朝、プレゼントとともにサンタさんからの返事が・・・

k001.jpg

なんかいろいろ大変みたいです・・・
ちなみに、希望したプレゼントは貰えなかったのですが、替わりにとてもくだらないすばらしいモノを頂きましたよ。
posted by つっちー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

この世にサンタなんて居ないと幼心に悟った瞬間

クリスマスの朝、目を覚ますと枕もとに置いていた靴下の中にこんな手紙が入っていた。

『忙しくてプレゼントを買うことが出来なかったので、これで何か好きなものを買いなさい』

手紙と共に500円が・・・

もう、神もサンタも居るもんかって悟りましたねたらーっ(汗)
ウチ、昔ビンボーだったから、仕方ないんだけど、実話というのが恐ろしいがく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

もちろん今年もありますよ

小田和正の『クリスマスの約束』
今年の目玉は21組34名による、22分ものノンストップメドレーだそうで、とても楽しみです。わーい(嬉しい顔)
この番組TBS系列で12月25日深夜11時59分から放送されますので、お忘れのないよう。ダッシュ(走り出すさま)
録画予約も絶対していた方がいいですよあせあせ(飛び散る汗)
この番組、『クリスマスの約束』なのにクリスマスに放送されるのは、僅か1分なのですね・・・がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

最近発見した私の変なクセ

しょっぱいものは必ず左側の歯で噛み
すっぱいものは必ず右側の歯で噛んでいる・・・がく〜(落胆した顔)
試しにみかんを左側の歯で噛んでみたら、なんかものすごく酸っぱく感じてぜんぜんおいしく無い。
ご飯とかパンはどちらの歯でもいけるようで・・・
我ながら変なのダッシュ(走り出すさま)
posted by つっちー at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

人ごとだと、なんか愉快になるけど、実は大惨事

たこ・いかウイルスにPC感染・・・
posted by つっちー at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

クリスマスの楽しみといえば・・・

イブの夜、Macの電源をつけたまま就寝すると、翌朝、デスクトップにおいていた靴下フォルダの中にプレゼントが届いているという、スタジオ蔵さんの
『サンタさんへの手紙』というソフト。
今年もやってくれるそうで、とても楽しみです。わーい(嬉しい顔)
て、いうか、クリスマスイブの夜にはこれしか楽しみがありませんがく〜(落胆した顔)
ここ、数年程毎年欠かさず、このソフトでプレゼントを貰っている私って・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

小癪な、と意味無く思う時

リモコンなどの電池を交換しようとしたら、単三電池じゃなくて単四電池だった時・・・
posted by つっちー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

つい買いたくなったら、この言葉を思い出すようにしてる

『宝くじは算数ができない人への税金』
posted by つっちー at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

寒いのは嫌

今朝は福岡県、初雪でした。雪
寒さは続いていて、明日の朝は積雪の可能性大とかがく〜(落胆した顔)
雪積もっちゃうと、出勤が超大変です。四駆でも怖いです。
なぜなら、雪道の運転に慣れていないから。
福岡の人は1cm積雪しただけでもパニックになりますよ。
電車止まったりバスこなかったりで・・・
ウチは山の中なので、平地よりもさらに積雪量が多いのです。
ちょっとどこかに出かけようとすると盆地の宿命、必ず峠を越えねばならず、積雪してしまうと峠が通行止めだったりするので、せっかくの休みに大好きなトリアスに行けなかったりします。もうやだ〜(悲しい顔)
福岡県は雪なんて振らず、県民は年中半袖で過ごしていると思っているアナタ、福岡でも冬はやはり寒いのですよ・・・
posted by つっちー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

気がついたら入手困難になっていたもの

ミニSDカードがく〜(落胆した顔)
トレンドがマイクロに移ってしまったのか、流通量が圧倒的に少ない上に価格設定もかなり高め・・・
以前は256MBのミニSD、200円以下で買えてたのになぁ・・・
posted by つっちー at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

全然かんたんじゃ無い・・・

カーナビの調子が悪くなりました。
まだ完全には壊れていないのですが、GPSの受信状況が怪しいのでして・・・
古い機種だから仕方ない何と言っても
今ではDVDナビでさえまったく見かけなくなったこのご時世にわたしが使っていたのは

CDナビゲーション

だったわけですから・・・がく〜(落胆した顔)
しかも中古、友人から二千円で買ったという・・・たらーっ(汗)
で、新しいのを買いました。ぴかぴか(新しい)今度は新品メモリーナビ
サンヨーのゴリラ、モニタが6.2インチのヤツです。
ポータブルだから、車に乗せるだけで使えるかと思いきや・・・・
いや、使えるんですよ、乗せるだけでも。
しかし、全機能を使うとなると、まずパーキングブレーキにコードを繋がないといけないし(これは裏技でどうとでもなるが)VICSを受信するには専用フィルムアンテナをフロントガラスに貼付けた上、配線をAピラーの内張りをはがしてアースしろ、とか書いてあるし・・・
内張りはがすなんて大事じゃないですかあせあせ(飛び散る汗)
今日、ばらそうと見てみましたが、ドアのフチゴムみたいなのが干渉しており、まずコレを外さないと無理そうだし、下手すりゃダッシュボードの一部までバラさなきゃいけなそうな勢い・・・
ダメだこりゃと諦めて、アンテナの配線だけは車屋さんにやってもらおうかな?と考えておりますです。
説明書は分厚さが2pほどもあるし・・・
もっと簡単にできないんですかねぇ。
posted by つっちー at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

逆だと・・・・?

『かな・まな』とは、言いにくいふらふら
posted by つっちー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

まことしやかなウワサ

菊池桃子に

『ラ・ムーって何exclamation&question

と聞くと激怒するらしい・・・がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

落ち着きました

一応、新型iMac環境が整いました。わーい(嬉しい顔)
地デジソフトの機能が一部おかしかったり、まだスノーレパード対応版が出ていないソフトがあるなど、多少問題もあるのですが、アップデータなどの対応になると思われるので、あとは気長に待つしかありませんねたらーっ(汗)
でも、それ以外は快適に使えるようになりました。
特筆すべきはサファリの動作が異常に早い、という事でしょう。
マジックマウスも慣れるとコレ以外は考えられない位便利です。勢い良く指を滑らせると加速がついて画面がスクロールしていくのが気持ち良いです。わーい(嬉しい顔)
スピーカーの音は前モデルよりはマシになったもののやはり満足出来なかったので、harman/kardonのサウンドスティック2を取り付けてみました。
この価格、サイズのスピーカーとしては信じがたいほどの良い音がします。(ちょっと作られた音っぽい気もしますが)

snapshot-1260443809.752642.jpg
posted by つっちー at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

