2009年09月30日

ラストはどうせ、結婚か出産でハッピーエンドさ

NHK朝の連続ドラマ、毎回毎回、わざわざ少女時代からやる必要あるの?もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

タイミングを見失っておかしな事になっているもの

赤川次郎の作者紹介文にある写真・・・もうやだ〜(悲しい顔)
変えるタイミングを失い、開き直っているとしか思えませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by つっちー at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ふと思いついたギャグ、ウホっ

雷雨ゴリラ豪雨・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

結構すごい偶然

トリアスに遊びに行く為に大野峠を越えました。私の前には白いキューブが走っています。
トリアスに着き、買い物などをして約3時間後、帰宅しました。
大野峠に入ってしばらくすると、前方に白い車が。
よく見るとキューブです。
行きがけに私の前を走っていた車に間違いありません。(なんとなくナンバー見てたので)
行きと帰りに2回とも、偶然2台の車が出会う確率って、結構低いですよねぇがく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

どんなジャンルのアーティストの部屋にも必ずあると言われている・・・

つげ義春の『ねじ式』本
不条理マンガの偉大なる傑作ですが、昨日TVQの世界を変える100人の日本人という番組で筒井康隆が『日本人ならこれを読め!!』と奨めていました。
おかんが興味を示していたので、本棚から引っぱり出して読ませたところ、案の定
『わけがわからん』と怒っていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

死語の世界・・・

『ネットサーフィン』・・・がく〜(落胆した顔)
posted by つっちー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

夢のあるニュース

満月月に水が存在しているらしいという観測データが、インドが去年打ち上げた月探査衛星によってもたらされたそうです。がく〜(落胆した顔)
なにげに凄いニュースですよコレexclamation&question
月のミステリーがまた一つ増えたわけで『月は普通の衛星ではない』説を支持している私にとっては、いろんな想像を楽しむ材料がまた一つ増えたわけです。
月面の水を利用することで酸素を生成し、月面基地で活用しよう、という案も出ているそうです。
っていうか、『昔、月面で誰か生活していたんじゃないの』というのが私の説なわけですが・・・・
月はある意味『ノアの箱船』だったのではないかと・・・
この話は長くなるので、ここでは書きませんが。たらーっ(汗)
posted by つっちー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

あえて難しい事にチャレンジするのは止めて頂きたい・・・

うちのおかんが最近、料理で新たな試みをしているのですが、ことごとく失敗しています。もうやだ〜(悲しい顔)
コロッケにキュウリを入れたり、吸い物にレタスを入れたり・・・
もちろん『止めてくれ』と懇願するのですが
『よかろーもん。おいしかろーが』
とまったく聞く耳をもちません・・・がく〜(落胆した顔)
生食用の野菜を他に使うのは、素人にはレベルが高すぎるってあせあせ(飛び散る汗)
posted by つっちー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

最も個性的な10人・・・TIME誌

ファースとレディがちょっとアレな人って・・・がく〜(落胆した顔)
国際的に大丈夫なのかexclamation&question
posted by つっちー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

凄い人気・・・

本日、阿修羅展の入場までの待ち時間が最長

5時間を越えたそうですがく〜(落胆した顔)

ひぇ〜もう一回見に行こうかと思ってましたが、これではとても無理のようです。
今回の阿修羅展、入場者数が60万人を突破したようで、福岡で今までに行われた展覧会で最も入場者数の多いものとなったそうです。ぴかぴか(新しい)
ちなみに、今までの最高記録は40年ほど前のツタンカーメン展だったそうです。
posted by つっちー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

そういえば昔あったなぁ、としみじみ思い出すもの

サザエポン・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

愛し合ってるかい?

今日の深夜(明日の早朝?)AM2:00から4:00まで(一部AM1:00からAM3:00)全国の民放FM局で一斉に

忌野清志郎スペシャル番組、忌野清志郎ロックンロールレディオショーが放送されま
す!!


なにかとラジオと縁のあるキヨシロー。『トランジスタラジオ』や『スローバラード』という曲にはラジオが出てきますし、遺作となった曲は『Oh!RADIO』だし。
キヨシローのそっくりさん率いるタイマーズが『腐ったラジオ』『政治家の手先』『お○○○野郎』とTVの生放送で唄ったのも、あるFM局に対してでした。がく〜(落胆した顔)(youtubeにあるので興味のある人は見てみよう)

今回、全国FM局が総力をあげてキヨシローの特集をしてくれるということで、大変楽しみです。名指しでひどい非難をされた件のFM東京もなぜかこの番組を放送するようでして、懐が大きいのか、過去の事は水に流したのか・・・たらーっ(汗)

今回の放送では貴重な音源も放送されるとのことなので、聞き逃せません。ダッシュ(走り出すさま)
ものすごい深夜だけども、頑張ってエアチェックしたいと思います。わーい(嬉しい顔)


posted by つっちー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

最近のマイブーム

沖縄で茶葉を買って来た『さんぴん茶』揺れるハート
毎食時はもちろん、携帯ボトルに詰めてどこにでも持ち歩いてますわーい(嬉しい顔)
味は、いわゆるジャスミン茶とまったく同じです。
なにやら健康にも良さげです。ぴかぴか(新しい)
福岡でも茶葉、手に入るんでしょうかねぇexclamation&question
posted by つっちー at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

やばい!!大変な事になった・・・と一瞬思った

何気なく息をハ〜っとはいたら、なんだか白いものが目の前に出て来てしまった。がく〜(落胆した顔)
『しまった!!エクトプラズムが出てしまったあせあせ(飛び散る汗)魂が抜けてしまうあせあせ(飛び散る汗)
と一瞬あせりましたが、実はメガネのレンズが曇っただけでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

確かに語感は似てるけれども

他の魚の餌までも横取りして食べてしまう、我が家の熱帯魚を見て、おかんが一言、

『まるで延縄やね』

延縄?・・・ハエナワ?・・・

それはもしや『ハイエナ』の間違いではexclamation&question・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by つっちー at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

みとめたくないものだな・・・

『最近、どの店も味が落ちてきたな』
と思う人は、まず自分の舌を疑ってみるのが良い。
posted by つっちー at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

昨日の続き

自分の住んでいる星が近い将来住めなくなるとしたら、どうするでしょうexclamation&question
昨日論じたように恒星は必ず寿命がくるので、それに従属する惑星も大異変から逃れることは出来ないのです。がく〜(落胆した顔)
もし、そんな大異変が間近にせまった惑星に宇宙人がすんでいたとしたら、他の星に移住して生き延びようとするのではないでしょうか?(それが可能なだけの文明を持っているとしての話だが)ふらふら
地球人でさえ、火星に移住の可能性を求めて研究していることは、公然の秘密ですし。
そうなると、宇宙人が地球にわざわざやって来る理由には一応なります。
宇宙広しといえど、生命の存在可能な星はほんのわずかですから、せっぱつまった状況に陥った宇宙人は移住の可能性を求めて次々に視察にくるのではないでしょうか?
で、『あ〜知的生命すでにいるじゃん。ダメだこりゃ』
とあきらめて帰って行く、と。わーい(嬉しい顔)
なぜあきらめて帰って行くかというと、たぶん宇宙の法律的に
『他の星を侵略してはイカン』みたいなのがあるのでしょうよ、きっと。
これが、最近私が思いついた、『地球に宇宙人が頻繁にやってくる理由』です。ぴかぴか(新しい)
まぁ、UFOに関しては、以前このブログにもちらっと書いた
『未来人のタイムマシン説』の方が好きですけどね。

で、ここからが重要な所ですが、宇宙の法律的に『侵略してはイカン』として、ならば
『絶滅、滅亡して、知的生命体不在になった場合はexclamation&question
と考えると『早いもの勝ち』あるいは『予約優先』で、いずれにしても地球人が滅亡するのを虎視眈々と待ち構えている宇宙人がいるんじゃないかexclamation&questionということ。
こりゃ、自然環境破壊したり、戦争したりしてる場合じゃ無いでしょあせあせ(飛び散る汗)

それどころか、なかには悪い宇宙人なんかがいて、直接手は下さないものの、人類が滅亡への道を歩んで行くように巧妙な罠をしかけるヤツだっているかもしれません。
いや、もうすでに我々は罠にはまっているのかも。
人類は古代より宗教戦争を繰り返してきました。
今一番危険な中東問題は現代の宗教戦争とも呼べるものです。
この問題がこじれれば核戦争で人類滅亡・・もありえます。
非常に、非常に危険な考え方ですが、遠い過去、シナイ山に降りて来たものとは・・・

これ以上は危険過ぎて書けません。がく〜(落胆した顔)



posted by つっちー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

気が遠くなる話ですが

太陽にも寿命があるって知っていますか?
燃料が燃え尽きるのかどうか知りませんが、あと50億年ほどすると冷えた燃えカスみたいな星になってしまうと言われています。がく〜(落胆した顔)
30億年後位には、太陽は膨張して地球の軌道を飲み込むとも言われていますので、太陽の大異変=地球の終焉と考えて、ほぼ間違いありません。たらーっ(汗)
30〜50億年後の人類はそのときどうなるか?
残念ながら、今のペースでの自然破壊が続けばそう遠く無い未来に人類は滅亡してしまいそうな感じなので、太陽の最後までつきあう事は出来ないと考えられています。もうやだ〜(悲しい顔)
仮に、なんらかの生命が繁栄していたとしても、太陽の熱や光が失われれば総ての生き物が生きていけるはずもなく、地球は仮に天体として存続出来たとしても、生命の存在しない冷たい死の星となってしまうことは間違いありません。

さて、ここまでをふまえて考えます。
広大な宇宙には、太陽のような恒星が無数に存在します。
その恒星に率いられた惑星群も当然存在します。
その数えきれないほどの惑星の中には確率的に言っても地球と同じように生命が存在出来る可能性がある星もほんのわずか存在します。
その中には、知的生命体の存在する可能性もあると考えられます。
ただ、それら他の星の知的生命体(めんどうだから宇宙人とします)が何万、何十、何百光年も離れた地球に興味を持ち、のこのこUFOに乗ってやって来るものでしょうか?

以前なら『宇宙人はそんな馬鹿げた事はしない』と思っていたのですが・・・

長文になりそうなので、明日に続く・・・
posted by つっちー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

20世紀少年を見て来たが、それにはあまり触れず・・・

トリアスに行くと、な、なんと、撤退していたとばかり思っていたミニふれあい動物園が場所を移動して復活していましたわーい(嬉しい顔)
うれしいるんるん私の最大の癒しスポットだったわけですからね揺れるハート
動物園のカンバン娘のミニブタちゃんも相変わらずで、一人で園から抜け出して映画館の前を気ままに散歩してました。
このブタちゃんはかなり頭が良く、散歩にあきたら自分で帰れるのでほっといても大丈夫なのですが、それを知らない人が
『ブタが一人で勝手にうろつきようけど、いいっちゃろか?』
と驚きの声をあげていました。わーい(嬉しい顔)
映画館では隣に座ったおっさんが、クセなのか始終口からくちゃくちゃと嫌な音を立てるのが気になってイライラしたのですが、そんなストレスもどっかに吹き飛んでしまいましたね。動物園の復活でexclamation×2
あ、それから20世紀少年の内容ですが、最終章の解決編ということで、今までの謎が次々にとけ、すっきりいたしました。
一つだけ注文をつけるとしたら、高橋幸宏のパートが○ースではなくて○○ムだったら、もうホントに鳥肌ものだったのですが・・・
posted by つっちー at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

わけわからん

ハイブリッドカーなどが電気で走行する場合、あまりにも静か過ぎて歩行者に気づかれにくく危険なので、あえて音を出すようにすべきだ、という意見があります。

つまり、スピーカーを車外に取り付けて、録音された車のエンジン音などを流してはどうか?という事です。
音がしない車から、車の走行音をリアルにスピーカーから流す・・・なんか分け解らないですねexclamation&question

もし、フェイクのエンジン音が実用化されれば、いろんなエンジン音が個人の好みで選択できるようになることは容易に想像できます。
たとえば、クラッシックカーののどかなエンジン音、フェラーリ、ポルシェなどのスポーツカーのエンジン音、アメ車のにぎやかなエンジン音などなど。
国産のファミリーカーから、ずぶといスポーツカーのエンジン音が響いてくる、という状況を想像すると、わけわからなくなりますが。もうやだ〜(悲しい顔)

なかには、標準装備のエンジン音に満足出来なくて、ネットなどでダウンロードしたF1マシンのエンジン音とか、ヤンキー車両のエンジン音とかを違法に使用する連中なんか出て来たりして。
そして、それが騒音問題に発展したりなんかして。
警察もスピーカーから出る音量とか計って取り締まりなんかしだしちゃったりして。
『ちょ〜っとうるさいみたいだね?あ〜この音、純正じゃないね。』
『でもこれで車検通ってるんっスよ?』
偽エンジン音で何やってんだか・・・・想像すると滑稽極まりないですねあせあせ(飛び散る汗)

posted by つっちー at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

